悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の予想・注目馬(5月9日)

東京競馬場は天気大丈夫。

新潟競馬場は曇り。京都競馬場は15時ごろから弱い雨。

【東京8レース】馬券買います。

◎カルリーノ、ここは相手に恵まれた。鞍上はルメール騎手にスイッチ。

ロスの多い競馬を強いられたり、馬場が悪かったりでついてなかった馬。

1枠でさばけるかだけが心配だが、鞍上を信頼する。

ヴォイスオブジョイ、力む、折り合いマシになった。

東スポ調教「5」=③④⑪。

馬単で①から③④⑪以外に。オッズ次第では①の複勝を大きく。

【東京9レース】見。

フィールザファラオ、ゲート悪い、砂被りダメだったが平気になった。

レッドフレイ、人気になるだろう。集中力に課題、少しズブさある、

狡さある、怖がり、気性難。危うさは秘めているので注意を。

【東京10レース】見。

オセアグレイト、力む。

カウディーリョ、イレ込む、テンションに課題、力む・・・も

過去に「落ち着き出た」というコメントあり。パドック注意。

アフリカンゴールド、落ち着き出る、交わされるとブレーキかける、

少し折り合い不安、幼さあり、気性成長という話。

サトノクロニクル、道悪ダメ。

レッドローゼス、道悪ダメ。

ウラヌスチャーム、道悪ダメ。

【東京11レース】見。

サトノフウジン、テンションに課題、折り合いに不安、力む、

周囲を気にする、2月に落ち着き出たというコメント。

【東京12レース】見。

エピックアン、ブリンカーで気性改善、狡さあり、ズブさあり、ソラを使う

集中力に課題、砂被りダメ、気を抜く、小回りダメ。

相手に恵まれた。

モリトユウブ、怖がりな面がマシに、馬込みダメ、ズブさある。

もしかしたら・・・の穴で。

【新潟11レース】見。

ブランノワール、前走時「気性成長」コメントあり。道悪ダメ。

【京都9レース】馬券買います。

アドマイヤジョラス、道悪ダメ、ゲート悪い。

マイネルウィルトス、気性成長してから成績安定。ソラを使う。

昇級戦でも。

パトリック、少しイレ込む、ゲート悪い、道悪ダメ、折り合い不安、

力む。

アグネスリバティ、道悪はあんまりよくない。

上記4頭の競馬だと思います。馬連ボックスで。

【京都11レース】馬券買います。

西の秘密兵器って言い方も古いですね。最後の刺客。

◎アドマイヤビルゴ、ここは勝ってダービーを盛り上げて欲しい。

相手は③⑥⑩⑪⑬、馬単で。

【京都12レース】馬券買います。

パーティナシティ、フワフワする面がマシになった。

昇級戦でも。相手が弱い。複勝

ロイヤルバローズ、ムキになる、力む、折り合い不安。

でも、4走前の2着だけ走れば十分やれるわけで。

過去3走はいいところないが・・・。一変しても不思議ではない。