悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の予想・注目馬(10月19日)

この土日月は悪い馬場(湿ったダート)の巧拙が馬券のキーになりますね。

可能な限り(知りうる限り)のデータも紹介していこうと思います。

あくまで過去の関係者コメントによるもので「絶対」を保障するものではありません。

【東京8レース】馬券買いたい。

道悪×=③⑤

ブラックプラチナム、気を抜く面あり。

モンテグロッソ、ゲート悪い、テンションに課題、坂は苦手。

コスモカレンドゥラ、テンションに課題あるも、気性成長。

エアジーン、折り合いの不安消えた。

上記4頭の競馬だと思います。馬券は4頭馬連BOX。

【東京10レース】見。

速いダート×=⑧⑨。東スポ調教「5」=④⑨。

勝ち方は地味だけど、宮崎先生が手の内に入れているトイガーに注目。

500万勝ちもこの距離。悪癖もない。

【東京11レース】見。

道悪×=①④⑤⑧⑩⑬⑰⑱。東スポ調教「8」=ロジクライ

アドマイヤマーズが古馬相手にどんな競馬を見せるか注目。

一頭になると気を抜くという。相手はノームコア。

2頭とも道悪馬場の巧拙はわからないが、2頭は格がだいぶ上でしょう。

【東京12レース】見。

道悪×=②⑨。

レッドベルローズは人気になるけど、揉まれ弱い、折り合いに不安、他馬気にする

イレ込む、気性難、幼い、、、と不安要素が多い。道悪も苦手。

というか、ここは全頭が折り合いに不安がある珍しいケース。

そうなると1800で流れもどうなるか「?」で荒れそう。

【新潟11レース】見。

速いダート×=⑧⑫。

シスルは人気だけど速いダートだと不安大。

近走2度にわたり裏切られたショウナンガナドルに注目。馬券は買わないけど。

あと昇級戦でもサーストンバーラム。折り合いに不安のある馬。1200で吉。

【京都9レース】見。

道悪×②⑤⑥⑦⑪。東スポ調教「5」=⑪。

人気になるケイアイサクソニー、我が強い、被されると止める、集中力に課題、気性難

気を抜く、幼い、折り合い不安、反抗する、ソラを使う、、こんなの買いたいですか?

シトラスノート、怖がり。10番枠でスムーズなら。でも休み明けだしわかりません。

インヘリットデールが前走1400になって集中して走ったとのことで、この馬がいい。

【京都10レース】見。

道悪×=④⑤⑥。東スポ調教「5」=③。

ハイヒールは湿った馬場自体は大丈夫。だけど凸凹馬場はダメ。

あと揉まれ弱い、イレ込む、ほかの馬を気にする、テンションに課題という不安要素。

チカノワールは足りるかは置いておいて道悪はいい。雨もいい。

もしも買うならラテュロスかサンティールから。

【京都12レース】馬券買いたい。

ここはベストタッチダウンで断然。馬単で。重賞級。

川田騎手、またダート中距離で強い馬をお手馬にした。どうすんだ今後。

前走1秒7の大差勝ち。2勝クラスの勝ち時計を超余裕で上回った。

湿ったダートがいいのはロードリバーサル。

折り合い面がマシになったスズカフロンティア。

砂を被るとダメだけど、外目に入ったシェパードボーイ。

揉まれずに進めるアポロテネシー。相手は4頭に絞らないと・・・。

ただ、相手はバッサリ切れる馬がいないからヒモ荒れはあるかも。

【おまけ 京都1レース】馬券買います!

東スポ調教で「6」が⑥⑨⑯。「7」が⑦⑧。

あとは全部「5」。ということで上記5頭の3連複

何気に2歳戦、ずっと当たってます(←ハズレフラグ??)。