悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

日曜日の予想・注目馬(10月20日)

ルメール騎手、土曜日凄かったですね。1日6勝。

人気馬ばかりでしたが、それでも凄い。

この秋は短期免許の外国人騎手が凄い面子になるから気合が入ってるのかも。

だってルメールとはいえ、デットーリとかムーアが来たら馬奪われる可能性あります。

それと不仲なスミヨンが目の前にいるってのも燃える要素としてあるかもしれません。

【京都9レース】見。

ブラヴァス。ヴィルシーナの子。馬主は大魔神・佐々木。気性面での成長あり。

もしも買うなら単勝で楽しみたい馬。

【京都11レース】馬券買います。

東スポ調教「7」が5頭しかいないんですよ。

G1の時って「7」が多くて「6」がチラホラってイメージなんですが

それだけレベルが低いってことなんでしょうか。

ちなみに「7」はニシノデイジー、ワールドプレミア、シフルマン、

ヴェロックス、サトノルークス。

明日は晴れですから馬場は回復するでしょう。その辺は気にしなくていいか。

シフルマンは力むし、ムキになるし、折り合いに苦労する馬だから切る。

残った4頭で馬連BOXで楽しみます。勝負はしません。

ヴェロックスは前走も見せてた力みが気になるんだよな。

ニシノデイジーは前に壁を作れば折り合いはつくはず。

なんせ勝浦騎手を降ろしてのルメール騎手。西山オーナーの決断がどう出る?

ワールドプレミアは気性が色々アレで武豊騎手も「半信半疑」とブログで。

東スポ云々を除けば、ホウオウサーベルが一番気になるんですけどね。

【京都12レース】見。

人気どころは3歳馬。パラーティウム。力んで走るけど、

【新潟11レース】見。

唯一の3歳馬、アヴァンティスト。落ち着きが出たと。イレ込みもマシになり。

ゲートをちゃんと出て、このクラスでどこまでやれるのか。

【東京9レース】見。

ステイオンザトップに東スポ調教「8」。

レッドベルディエス「レッド」の東京レースホースは今週「ヤリ」でしょう。

【東京10レース】見。

シュヴァルツリーゼ。テンションに課題、幼い、ほかの馬を気にする。

この馬、キャリア2戦目の弥生賞が強烈だった。

ドリフトする感じで4角曲がって、大外を1頭違う脚で追い込んできた。

皐月賞、ダービーは振るわなかったけど3勝クラスで東京コースなら。

休み明けでどれだけできているか、だろうけど。

【東京12レース】馬券買います!

前走、12番人気ながら3着に来たヨンク。

川崎の交流戦で2秒4ちぎって勝ったが、その次でブービー負け。

評価は定まってないが再度同舞台ならあるかも?

それと同枠に気性が成長したという、スズカアーチストがいる。

ここ2戦は芝での敗退。ダートに戻って。

2枠から枠連②②、①②、②③、②④。菊花賞よりは勝負します。

【おまけ 京都7レース】馬券買います。

東スポ調教「5」=①③⑤⑦。②④⑥⑧の馬連BOXで。

なんとなく(笑)3着に「5」の馬が来そうだから3連複はやめておく。

【おまけ 佐賀11レース】馬券買うかも。。。

グレイトパールが出ます。まだ佐賀なら「お山の大将」でいられる。

馬単で流します。相手はオッズ次第で①⑥⑦⑧⑩から絞る。

グレイトパールは脚元の関係で絞れないから馬体重には一応注意。