悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【菊花賞】月曜日の予想・注目馬(10月21日)【的中!】

菊花賞、当たりました。やったぜだぜ~~~。

回顧はまた追って書きますが、土曜日も3連複4000円オーバーをゲットし

ちょっといい波来てます。月曜日もこの調子でいきますように!

【東京9レース】馬券買いたい。

端午Sの5~7着馬が出てる。どの馬もひと息入っていて悩ましい。

ボストンテソーロ、オリオンパッチ、レッドルゼル。

レッドは昨日も「レッド軍団」の「ヤリ」だと書きましたが

土日で2・1・1・3(中止含む)で馬券内に4頭来てる。ここもありそう。

ピアシックも注目。前走1勝クラス勝ちの末脚が強烈だった。

馬主のキーファーズ(松島氏)は武さんの友人にして支援者(大ファン)。

出遅れるだろうが東京の直線で楽しみ。

というか、武騎手は4Rと6Rと9Rに乗るが明らかにこれに乗りに来てる。

⑦⑧⑩⑪⑫⑮の3連複。どれか一頭消してなんとか10点にしたいが、オッズ次第。

【東京11レース】見。

ラストドラフトの復帰戦。

体も気性も成長したとの話だけど折り合いに課題のある馬。

400延びてそれがどう出るか。操縦性が上がってればやれるでしょうけど

こればっかりはレースを迎えてみないとわかりません。

台風で延期されたことでルメール騎手が乗ることになったのは運がいい。

虎石記者によると先週なら吉田隼人騎手だったそうだ。

レッドローゼスも注目。前述の「レッド」のヤリは炸裂するか?

【東京12レース】馬券買いたい。

9Rのピアシックの追い込みがハマるかは、ここに向けての指針でもある。

◎ミスパイロ。やることは決まってる。ノリさんで直線猛追するのみ。

展開もあるがまず馬場がどうかだ。前が止まらない馬場だと買いたくない。

それをピアシックで測る。馬場がダメそうなら、ここは「見」で。

馬連で相手は②③④⑦⑩⑭⑯.直線悶絶しながら見守りたいです。