悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の予想・注目馬(7月25日)

天気は新潟は雨、札幌は曇り。

新潟の馬場は開幕週でも注意が必要。札幌は大丈夫でしょう。

【新潟10レース】馬券買います。

トーセンリスト、ムキになる、使い込むとイレ込む、折り合い不安。

前走も折り合いを欠く場面があっただけに、そこだけ。

間隔が開いているのはむしろ好感。

トロシュナ、テンションに課題、道悪ダメ、折り合い不安。

ハーフバック、道悪ダメ。東スポ調教「8」がついた。

馬場がそれほど悪くなければ・・・。

カーサデルシエロ、フワフワする、道悪は△、気性成長

集中力に課題。

前走がとても不可解な負けっぷり。今回で真価を問う。

馬券はトーセンリストの複勝。馬場次第で③⑪のワイド。

【札幌10レース】見。

シェダル、悪癖データなし。底を見せていない分で人気か。

マイネルプラウス、ゲート悪い。

ヴィーダ、砂被りダメ、カリカリする、イレ込む、揉まれ弱い。

落ち着きがあれば。外枠で揉まれず砂も被らず進められれば

いいところありそうで。パドック注目。

チェルシーライオン、悪癖データなし。昇級&連闘で。

【札幌11レース】馬券買います。

ルガールカルム、ゲート悪い、気性成長。

前走はいろいろスムーズに行かなかった。立て直して。

ショウナンアリアナ、道悪ダメ、力む、洋芝〇、滞在〇。

フォッサマグナ、折り合い不安、力む、道悪ダメ。

前走は力みもあり、早仕掛けで押し切る感じ。

ルメール騎手にスイッチ、除外明けで仕上がりは大丈夫。

スギノヴォルケーノ、道悪〇、ソラを使う、力む。

ちょっと近走冴えないが、力はある馬。

ダノンジャスティス、洋芝は向いている馬。

アスタールビー、揉まれ弱いかも? 気性成長。

ヒロイックアゲン、前々走は開幕週の馬場でインを進んで

インが開くという恵まれたところもあった。

東スポ調教「5」で評価は落とす。

フォッサマグナ複勝。昇級でも。