悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【勝負馬】土曜日の予想【危険馬】

明日馬券を買うのは1レースのみ。

阪神12レース。◎グラッドシエル。複勝1万。

13番のウェルカムゴールドが強いとは思います。

ノドの手術明けでいきなり1.1秒差の500万勝ち。

キャリア5戦ですから、まだ上がありそうですね。

1000万のペースで前走と同じ脚を使えるかが焦点。

隣の武騎手の馬は安定してますが「気性難」「ずるさ」がある馬。

グラッドシエルは前走で初ダート3着。

ダートなら十分やれそうということで。

馬券は買わないけど【注目馬】。

福島11レース。ジャスパーウィン。

東スポの調教採点で「8」がついていました!

8は「激熱」です。あまり見ない。パチンコでいう金保留くらいか。

9と10は見たことないんだけど存在するの? 出たら虹保留?

1000万での成績もいい。ただ、乗っているのが勝浦騎手・・・。

今年まだ勝っていない。80回も乗っていて。

皐月賞のニシノデイジーなんてまるで勝てる気がしませんね。

このレース、もしくはこのレースまでに勝つかな?という。

もし馬券を買うなら過去に現級勝っている①ですね。

ハナに立つと集中力を欠くという馬で、今回は控えるそう。

もう一頭【注目馬】。

アーリントンカップフォッサマグナ

この馬はマイルならかなり強いと思っています。

そして【危険な人気馬】

中山10レース。マイネルユキツバキ。

近走成績でおそらく人気になると思いますが、いろいろとアレです。

「気を抜く」「絡まれると折り合いを欠く」「気性難」「とぼける」

「ズブさを見せる時がある」

それでも来るかもしれませんが、危ないと思いますよ~。