悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の結果

東京10レース。

まあ、内田騎手がああいう思い切った競馬をして持たせちゃうから凄い。

デザートスネークは落鉄でリズムを崩したということ。

ナンヨープルートー複勝にしておけば良かった。。。

どうせ5枠は買ってなかったからいいんですが。

東京12レース。

ラレータが勝ちました。

時計の出るダートはダメという談話が過去あったので信じていました。

今日は「やや重」ということでバスカヴィルの複勝にしたんです。

ワイドで買ってりゃ良かったんだけど、ラレータを上記の理由で危険視。

バスカヴィルは、デムーロが「外枠が響いた」と敗因を語っていましたが

外枠だからこれだけ走ったとも言えるでしょう。

ニシノジャガーズ、大出遅れ、道中最後方、直線だけでコンマ6差の6着。

出遅れなかったら十分勝負になるんだよなあ。

面白いけど難しい馬ですね。