悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【祐一】土曜日の予想【感動】

昨夜(木曜夜)は高知競馬のナイターをネットで観戦してたんですが、

レースが全部で11レースしかなく、後半レースはやけに間隔が長いなと

思っていたら、「福永洋一記念」にあわせ色々やってたからでした。


2019/5/2 感動のサプライズ「福永洋一記念」表彰式で祐一涙!!!

トークショーもありましたが、一番はこのサプライズ演出。

祐一騎手、涙。感動しました。

高知競馬が祐一騎手と祐一母への感謝状を贈るという。

正直、あのレベルの人を介護するのは家族もめちゃめちゃ大変ですからね。

福永騎手はネットで悪く言われがちなんですが、私は好きですね。

あと小堺息子もトークショーでいい仕事してました。

高知競馬、温かい。よかった。

高知競馬は一度行ったことがあるんですけど、駅前からバスで行くんです。

観光バスみたいなのに乗って20~30分くらいかな。結構な僻地に。

で、帰りの便は最終レースが終わるまでないんですよ。

勝ち逃げは許さんぞ!っていう気概を感じました。いや~温かい(笑)。

さて、土曜日の予想・注目馬です。

【京都10レース】

フィニフティ。デビュー2戦目でクイーンC2着馬。デムーロ騎乗。

デムーロ、関係者によると「精神状態が悪い、腰も悪い」らしい。

さらに京都で夜遊びも覚えたんだとか。日曜日のNHK大丈夫かね?

アロハリリーは能力は高いですが、イレ込むのと気の悪さが心配。

【京都最終レース】

ここは馬券を買いたい。◎サトノグリッター。

武豊騎手が乗ると走るという馬。イレ込むのでパドックは注目。

【新潟11レース】

サラドリーム。外枠で1000直専用って感じなので。

【東京8レース】

オールザゴー。レーン騎手が乗ります。彼、相当上手ですね。

折り合いに不安がある馬で、果たして彼が乗るとどうなるか。

【東京9レース】

ここは馬券を買います。◎マジカルスペル。昨年の同レース勝ち馬。

ワイドで相手は、シヴァージ、クレマンダルサス、スウィングビート。

シヴァージは川田騎手によると「去年の夏負けが尾を引いてる」と。

そのうち一年経つぞ。ルヴァンスレーヴ級と言われてた馬が。

クレマンはオールザゴー同様、折り合いに課題あり。レーン騎乗で。

スウィングは砂被りダメだけど、今回は大外。左周りも〇。

【東京10レース】

グローブシアター。サートゥルナーリア、エピファネイアなどが兄弟。

シーザリオの子。気を抜くときがあるが、ルメール騎乗でどうなるか。

【東京12レース】

ここはオッズ次第で馬券を買いたい。◎アームズレングス。

全11戦中9回出遅れてる。出遅れは覚悟。東京直線で間に合えば。

休み明けも山元TCで調整したとのこと。複勝馬連で手広く流す。