悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【珍事】土曜日の結果【的中】

東京競馬は10レース以降、悪天候で中止に。こんなことあるんですね。

中止になった3レース、どうするんでしょうか? 凄い気になります。

【東京8レース】

レーン騎手、上手く折り合ってました。後方から進め外を周ってという。

この馬は折り合い面から1600よりも1400がいいんでしょうね。

【東京9レース】

クレマンは砂を被って嫌がっていたのか?

マジカルは昨年の勝ち馬。季節も含め条件がいいんでしょう。

スウィングは終始外目を周回してジリジリ伸びて2着。

砂を被らなければコースロスがあっても走るという。力はありますね。

3着・シヴァージはどうやってもこの結果。立派な善戦マンの誕生です。

ワイドで970円、450円のダブル的中で気分はいいんですが、

馬連なら2830円だったか…。

【新潟メインレース】

まさに適正で走ってるという感じで2着。また千直で狙いたい。

複勝210円を的中。ちょっとだけ買いました。

【京都10レース】

デムーロは向こう正面から3角までで8頭、9頭と抜いていき

直線でバッタリ。おいおいおい・・・。

デムーロ「イレ込んでいた」と。はい、馬のせい。言い訳出た。

まあ、そうかもしれないがその前にレースの進め方でしょう。

アロハリリーはどうしたか。気の悪さを出したのか? 不明。

【京都最終レース】

カフジキングがまた2着。馬主孝行だ。これで15回目の2着。

サトノグリッターは武豊さんでも今回はダメ。

3~4角で外から来られた時には手応えなく、あきらめました。

敗因コメントを待ちます。