悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【NHKMC】日曜日の予想【平場注目馬】

プリンシパルSは来週行うそうですね。

それにより未勝利戦がひとつなくなるそうです。

競馬歴二十数年、中央でのこんなケースは初めてです。

明日の勝負馬・注目馬は以下です。

【京都11レース】

◎ミラアイトーン。馬券を買います。3連勝している素質馬。

中間はしがらきで調整。推しポイントは、

池江調教師の「気性面が多少マシになってきた」というコメント。

多少っていうのが気になりますが、そのマシになった分がどう出るのか。

【新潟12レース】

注目馬・馬券を買うかは「?」ですが、グッドヒューマー。

近走は、けっこうレベルの高いレースをしているんですよね。

ただ、競馬ブックWEBでは「調教がよくない」とのこと。

東スポでは「併走遅れも不安なし」なんですが、果たしてどっちだ?

【東京9レース】

ミュージアムヒル。馬券買います。天栄調整。東京向きだと思います。

【東京12レース】

馬券買います。◎フィスキオ。

ここで取り上げるのは3回目くらいでしょうか。

テンションが高いと折り合いを欠くので、パドックは必見です。

ラムセスBが人気になって欲しい。複勝馬連か。

【おまけ・NHKマイルC】

グランアレグリアでいいと思います。

アドマイヤマーズ、皐月がピークの出来。高値推移か落ちているのか。

上積みはないとなると、グランに勝てるかは…。まして今のデムーロ

デムーロはここで下手に乗ると2段階くらい「ダウナー」になりそう。

馬券はグランからの馬単か。相手は①②③⑤⑥⑩⑮⑰⑱

グラン&アドマイヤの2頭軸の3連複が意外とオッズつくので悩む。

そんな3連複なら、小銭で3連単でもたまには買ってみるか。