悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

日曜日の結果

あーー、余計な馬券を買ってしまったため惨敗です。

一番余計だったのはNHKマイル。

知り合いにグランアレグリアの一口持ってる人がいて、

グラン負けろ!と思いながら観るのはなんか嫌だったので

買ってしまいました。グラン頭の3連単。あんなに伸びないとは。

その方は、アエロリットの一口も持っているというお方。

金持ちで、やっぱ金持ちには金が集まってくるんだな。。。と

思っていましたが、今回は残念な結果になりました。降着だし。

来週のアエロも嫌な流れ。そもそも海外惨敗帰りだし。

あと、新潟最終のグッドヒューマー。

競馬ブックWEBの調教診断を信じるべきでした。

4角回るときもスピードなかったですから。

直線最後で挟まれていましたが馬券内には関係なし。

京都メイン。ミラアイトーン。この馬強いですね。

若干出負けしてましたが、折り合いもつき、直線で弾けるという。

調教師いわく「気性が多少ましになった」とのことでしたが、

これで、もっと気性的に大丈夫になれば、さらに上でやれそうです。

東京最終。フィスキオ。最後は当たって良かった。馬連ゲット。

東京の1600なら安定して走る馬。ただ勝ちっぷりから上では厳しい。

1番人気のラムセスバローズはノドが悪く、集中力に課題のある馬。

今日はルメール降着のあとで流れが悪かった。

それとミュージアムヒル。全然ダメでした。なんで? 敗因コメント待ち。

明日はかしわ記念。まだ戦える。

前日オッズ見たら笑っちゃうようなオッズでしたが。