悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の予想・注目馬(11月2日)

【東京9レース】見。

買わないけど、◎はサトノラディウス。

幼さがあり、それゆえ気の悪さを露呈する。

ただ、今回のストロングポイントは良馬場で走れること。

道悪は苦手な馬。弥生賞青葉賞セントライト記念と馬場が悪かった。

ようやく良馬場で走れるここは真価が問われる。

3歳クラシック路線でそこそこやれていたので力は通用するはず。

あとは気性面で危うさを出さなければ。

ミッキーバードも休み明け→苦手な道悪の2走を経て今回。

横山騎手の進言でこの距離を使うことになったそう。

そういう時は言った手前結果を残さないとダメだろう。

サトノから流してもオッズが付かないだろうから「見」で。

【東京12レース】馬券買います。

イチかバチかです。人気になるのはサクラアリュールか。

ズブいし、ときに力むし、集中力に課題がある馬。

◎はスーパーフェザー。初ダート果たして。このクラスでは力が上の存在。

芝のキックバックですら嫌がるので砂を被るのは絶対ダメ。

でも8枠。ルメール騎手騎乗。その辺は心配しなくてもいいだろう。

休み明けで「叩き」でダートを使ってきてる可能性もあるので体重に注意。

あまりにもなプラスだったら「叩き」と判断して見送る。

相手は②③⑤⑥⑦⑨。

【おまけ 東京1レース】馬券買います。

東スポ調教「5」以外は5頭。その3連複ボックス。①②④⑤⑥で。

【おまけ 京都2レース】馬券買います。

東スポ調教「5」以外は5頭。その3連複ボックス。⑥⑧⑨⑪⑫で。