悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【雑談】最近のスポーツ中継について【文句】

明日の門別の2歳交流重賞は買いませんし、予想もしません。

わからなすぎるから。

今日は「最近のスポーツ中継」についてひとことモノ申したい。

先週、日本シリーズを観ていました。

つまらない・・・非常につまらない日本シリーズでしたね。

ホークス4連勝。まあ、それはいいんですが。

わたしが文句を言いたいのは、画面に映る「素人のツイート」です。

なんなの!? あれ。

「巨人、ここから逆転だー」「ギータ、ホームランたのむー」とか。

目ざわりなんだよ! ボケが!

あれ、誰に向けて取り入れてるの?

視聴者であれ見て喜ぶ人いる? 「そーだそーだ」とか共感しながら観る?

少なくとも、わたしの周りには誰もいない。

じゃあ「菅野たのむよー」とか選手に向けたツイート。

あれ、選手に届きますか? いや、選手は試合中ですから届くはずもない。

で、考えるに、あれは誰が喜ぶのか。

あれは「あ、俺のツイート採用されたww」とか言って喜ぶ書いた本人だけ。

これ、間違いないです。

ちらちらスクロールしたり、動いたりするから、目を奪われるのが鬱陶しい。

本当にアレを画面に映す制作陣、センス疑います。 糞です糞! 糞センス!

「阿部そういえば不倫してたよなー。相手の家に行くとき宅配便男に変装してたなー」

とか採用するなら、まだ面白い分少し許せるが。

やるなら副音声みたいに表示・非表示選べるようにしてくんないと。

野球以外にもたま~~にアレやってるスポーツ中継あるけど、なんで!?

生放送、リアルタイムでみんなで盛り上がってるよねー? あなたもほらほら見て!

ってなところだろうけど、要らないっつーーーの!!!

頼むから競馬中継には採用しないで下さいよ! 本当にやめてね!!