悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【野球】楽天・松坂が観たいんだ!【雑談】

この時期になると、プロ野球選手の引退ニュースがたくさんあります。

野球ファン(贔屓球団なし)のわたしとしては涙の季節です。

ロッテ・福浦選手の引退試合、ヤクルト・館山・畠山選手の引退試合

ティッシュを用意して最初から最後まで観ました。

巨人の阿部選手も引退。日ハム・田中賢介選手も・・・寂しくなります。

去就が注目される選手の一人に、中日・松坂大輔選手がいます。

どうなることやら・・・。

併せて3位になった楽天、平石監督の去就問題も先週ニュースになってました。

3位争い、CS争い真っただ中に。

石井GMは「この時期にこういうニュースを出すマスコミは失礼」と

怒ってました。平石監督はよくやったと思います。

エース則本を怪我で欠き、2番手岸もイマイチのなか

前年を考えれば頑張ったと言えるでしょう。

わたしなら、万全の状態でもう一年やって貰いたいと思いますけどね。

で、松坂選手は中日以外では現役を続けないかも・・・と報じられています。

でも、そこでどうでしょう。

楽天の松坂獲得。

松坂選手(横浜高校)と平石監督(PL学園)は、

あの伝説の「PL学園VS横浜高校」を戦った同級生。

そういう因果がありますが、何より「復活」の象徴として東北で投げるのもいいかと。

プロ野球は興行です。

3年前に仙台を訪れたとき、あの時から何年も経っているのに

海岸沿いはまだ当時のままで衝撃を受けました。

8年経っていますが、いまだに被災した人の気持ちは癒えていないと思います。

その地で松坂投手の「復活」がまたあれば。。。

喜ぶ人はたくさんいると思うんですよね。

観たいなあ、その景色を。

石井GMに直接言いたいぐらいですよ!