悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の予想・注目馬(9月28日)

【中山10レース】見。

ホープフルS4着のコスモカレンドゥラ。

NZトロフィーはスムーズな競馬ではなかったので、ここでどうなるか。

【中山11レース】見。

エクレアスパークルブリンカーを付けて折り合いを欠いたので

今回は外してきた。集中力とソラを使う課題は残る。

3歳馬のルガールカルムとヴァッシュモンがどれだけやれるか。

3歳馬の3勝クラス緒戦は疑え!説。

【中山12レース】買いたい。

◎ショウナンガナドル。前走はもう一歩。悪い競馬じゃなかった。

クインズラミントンが相手筆頭。1勝クラスを勝つのに時間を要したから

クラス即通用しない可能性もある、と思いますが。

ショウナンの複勝か2頭のワイドか。

阪神9レース】買いたい。

◎トオヤリトセイト。ゲートも出るようになっているので悪癖の不安はない。

馬連で手広く流すか、オッズ次第で複勝か。

(追記)

相手は①④⑤⑦⑧⑨⑫⑬⑯。

⑤のゼセルは前走もの凄いペースでぶっ飛ばして4着。

ブリンカーと休み明けのテンションでの超逃げだったが、今回も大注目。

阪神10レース】見。

3勝クラスの3歳馬、前走オープン格上挑戦のショウナンタイガ。

同じく前走オープン挑戦のアスタールビー。

前走3勝クラス6着のジュランビル。

3勝クラス緒戦イッツクール。

この4頭に注目。6歳のワンアフターがどれくらいやれるかも注目。

阪神12レース】見。

東スポ調教「8」=ペプチドバンブー。

抜け出すと止める、周囲を気にする、ズブい、気性難、果たしてどうか。

サザンブリーズ、ある程度人気になるだろうけど、

この馬、1800だと止めたり、集中力を欠く。1700だと大丈夫。

一頭になると止める面あり、馬込みはいい。

気性難、スムーズな競馬条件、ソラを使う。なかなか難しい馬。

ブリンカー初着用。これがどう出るか。