悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の予想・注目馬(5月16日)

天気は東京と京都は微妙。新潟は大丈夫そう。

【東京10レース】馬券買います。

ニシノカツナリ、ゲート悪い、小回りダメ。

前走には目を瞑り東京で改めて。

ヴィッテルスバッハ、気性成長し安定。ゲートたまにやらかす。

出していくと折り合いを欠く。武騎手で心配はない。

前走はロスのある競馬。鞍上の手腕に期待。

アガラス、前走は大外枠からの強い競馬。勝ちに等しかった。

道悪はダメだから馬場状態に注意、あと、ムキになる。

ピースワンパラディ、ソラを使う、道悪はおそらく大丈夫、少し力む

テンションに課題、気性難、左回りはいい。

前走は水が飛ぶくらいの馬場だったから、道悪は大丈夫なはず。

鞍上に期待。

馬券はこの4頭の馬連ボックス。

【東京11レース】見。

タワーオブロンドン、前走が完璧仕上げであの結果というのが気になる。

折り合いに不安も、この距離は大丈夫。ただし、道悪はダメ。

前走の敗因を陣営は道悪のせいにしていたから。どういう馬場になるか。

ステルヴィオ、ゲート悪い、道悪ダメ、力む。

ダノンスマッシュ、ゲートが悪くなっている、右回りのほうがいい。

東京でこの距離もどうなんだろうか。ずっと1200仕様できただけに。

ストーミーシー、悪癖なく。穴なら??

【東京12レース】見。

人気の2頭、どちらか、あるいは両頭が出遅れそうで・・・

ソルドラード、ソラを使う、ゲート悪い。

フラワーストリーム、ゲート悪い、集中力に課題、イレ込む。

2走前から気性成長コメント有り。

それで安定しているが、前走も出遅れている。

【新潟11レース】見。

フィニフティ、ノドの手術済、イレ込む。9か月の休み明けでどうか。

アンドラステ、折り合いに不安。前走もなんとか我慢させて・・・

という感じだった。200延長はいい材料ではないはず。

3走前に2着はあるけども不安。

モアナアネラ、一度使ってよくなっているはず。

前々走はテンションがおかしかったし、進んで行かなかった。度外視。

ジェンティルドンナの仔。少し怖がりな面はあるが。

【新潟12レース】見。

ファストライフ、道悪ダメ、折り合い不安。

ハンターバレー、ゲート悪い。

ミトノマルーン、ブリンカーを着けると折り合いを欠く。今回は外す。

寒いのはダメ、ソラを使う、道悪ダメ。

ダイワギャバン、ゲート悪い、左回りはいい。

【京都10レース】馬券買います。

ナリス、力む、折り合いに不安、テンションに課題、暑さに強い。

外目追走だと掛かるので最内枠はいい。

トオヤリトセイト、ゲートが悪い。道悪はダメ。

馬場状態が大丈夫なら、これの複勝

【京都11レース】見。

アドマイヤジャスタ、東スポ調教で「8」がついた。

気性は成長という話も、折り合い不安、ゲート不安。

テリトーリアル、道悪がダメ。

ベステンダンク、前走のマイラーズカップ好走。

楽な競馬だったが今回は2キロ増。相手緩和も果たして。

ただ、悪癖はない。

【京都12レース】馬券買います。

ランデストラーダ、前々走が締まったダートとはいえ、凄い時計。

1勝クラスでこれは超速い。ただ、その時の勝ち馬は2勝クラスで大敗した。

前走の勝ちっぷりも良く、まだダートでは2戦しかしていない。

速いダートも2走前で経験していて不安はなし。

悪癖データもなし。昇級戦でも軸はこれで。

パラーディスト、ゲートが悪い。それだけ。前走は見せ場なく大敗も。

東スポ調教「5」が5頭。②③⑤⑬⑮。これ以外の馬に手広く流す。

薄目が来れば儲けモン。