悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【夕方】かしわ記念予想【発走】

明日はナイターじゃないんですね。

まずは中央馬悪癖データから。

モーニン データなし。

インティ データなし。

アポロケンタッキー 砂被りダメ。

ドリームキラリ ハナが理想、被されるとダメ。

オールブラッシュ 折り合いに課題。

ゴールドドリーム ゲートに課題。

ドリームキラリがハナを切るんでしょう。

ハナが絶対ではないインティは2番手か。

武さんはドリームキラリを早めに潰すのか、可愛がるのか。

後ろのゴールドドリームを考えると追い比べはしたくないから

早めに潰してリード保っていたいよなあ。

インティとゴールドの一騎打ちなんでしょうけど、

インティは地方の馬場が未知数。

あと、ゴールドは4・5番手で進めそうでインティに着いて行きやすい。

ルメール騎乗停止で流れは悪いけど、極めて微差でゴールドを優位にとる。

3連単でゴールド→インティ→モーニン&オールブラッシュ。

1・2着を裏返した馬券も少々買っておく。

アポロは砂被りダメだし前走好走も私は「終わった」と見ている。

ドリームキラリはインティにマークされて並ばれるとキツそうだし。

オールブラッシュは昨年2着。ちょっと忙しい距離はご無沙汰で

なおかつ気性的にアテにしづらいけど、折り合い的にはこの距離はいいはず。

あと、韓国での勝利から地味に4着続きというモーニンが消去法で浮上。

果たして、交流重賞の逆神としてやっぱり外しちゃうのか?