悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【南部杯】月曜日の予想・注目馬(10月14日)【予想有】

日曜午前、コンビニに行って驚きました。スポーツ新聞、競馬新聞、売ってない。

天気は大丈夫なのに。どうした? 刷ってないのか? 配送の問題か?

これ、地味にニュースにならんけど事件だよなあ。

仕方なくコンビニのコピーで東スポ競馬面のプリントアウトサービス。

350円。A3で5枚。7~最終レースまで。コメント付きは9レースから。

これは高い。全レースそのまま紙面と同じ感じでやってもらわないと。

どうでもいい女性タレントのコラムとかいらないんだよ。スペースの無駄。

なんか損した気分。

今日はまず南部杯

【盛岡11レース】馬券買いたい。

まずは、中央馬の悪癖データ。

ミツバ、砂被りダメ、気性難、ズブい、揉まれ弱い。

サンライズノヴァ、出遅れ。

アルクトス、悪癖データなし。

オールブラッシュ、折り合いに課題。

ゴールドドリーム、出遅れ。

ロンドンタウン、ズブい、パサパサのダートはダメ、速いダートいい。

ノボバカラ、イライラする、気性難。

モジアナフレイバーは、もしかするともしかするかもしれないけど、地方馬は切る。

ゴールドドリーム。出遅れさえなければ大丈夫でしょう。

真っ先に中央で切れるのはミツバ。最内で砂被って揉まれてアウトでしょう。

ノボバカラもこのレース2着来たことあるけど、現状だとどうかなあ。

アルクトスとサンライズノヴァが相手。

オールブラッシュは走るときは走る。1600なら折り合いの心配はない。

ロンドンタウンは湿ったダートになるから可能性はなくはない。

相手4頭。馬連じゃ話にならない場合は馬単で。

【東京10レース】見。

アンリミット。前走出遅れでグダグダ。東京に変わって今度こそ。

内田騎手、さすがに今回は結果残さないと!

【東京11レース】見。

ディメンシオン、テンション高くても走る。折り合いはつくようになった。

スカーレットカラー、折り合いに不安はあるが、今回は流れそうで。

プリモシーン、折り合いの不安が消えた。ゲート出れば。テンションは注意。

この3頭とクロコスミア、ラッキーライラック3連複を買わないけど「エア」で。

【京都9レース】馬券買いたい。

バラックパリンカ、少々力む、ソラを使う、だけど気性が成長したと。

バイマイサイド、集中力に課題。

アロマドゥルセ、出遅れ注意、ズブさあり。

この3頭の馬連ボックスで。

【京都12レース】馬券買いたい。

ワンダーウマス。前走も推したが、折り合いの不安がなくなった。

怖がり、砂被りダメ、それゆえレースを止めるときがある馬。

それが大外。前走に続いて武騎手。アタマでいい。

相手は悪癖ないコンカラー筆頭に、⑤⑥⑦⑧⑪⑫。

オッズ次第でコンカラーとのワイド1点でもいい。