悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

日曜日の予想・注目馬(12月1日)

【中京10レース】見。

人気になりそうなコーカス、気性難、集中力に課題、ズブさあり。

左回りはいい。

エレクトロニカ、ソラを使う、テンションに課題、ゲート不安、力む。

トーセンスーリヤ、左回りは苦手。

案外荒れると思いますよ。

【中京11レース】見。

東スポ調教「8」が付いたゴールドドリーム◎。

前走で南関馬・モジアナフレイバーに詰め寄られたのが気になるけど。

前走に比べたらデキが雲泥の差ということで。

クリソベリルは、将来性は一番かもしれないけど、

ずっと楽な競馬しかしていない。一度も揉まれてないから負けても納得。

チュウワウィザードは意外と人気ないんですね。

器用に立ち回れる、インティを捕まえに行けそうなのは強み。

インティ、気性の脆さが強く出るようになっているのが不安。

あと、逃げるのが明白なので後ろも黙ってはいないだろう。特に外人勢。

オメガパフューム、気性も成長して去年とは馬が違ってきているような。

浦和もこなして前走は勝ちに等しいし。ただ地方の砂の方が相性がいいのかも。

もしも買うならゴールドDから上記の馬に流しますね。

【中京12レース】馬券買います。

ケイアイターコイズ、速いダートはダメ。明日は心配なし。複勝500円。

エルモンストロ、折り合い不安、力む面あるも、気性成長。

チャレンジC、ギベオンでやらかしたデットーリ騎手。

身元引受の藤原調教師もがっかりだっただろう。わたしも唖然、呆然。

明日で最後。藤原さんにお詫びの渾身騎乗があるか? リシュブール。

阪神10レース】見。

インヘリットデール、集中力に課題、ブレーキをかける。なので勝ちきれない。

ガゼボ、ノド手術済。まともならこれが最右翼ですね。

阪神12レース】見。

レッドランサー、砂を被るのがダメなので、外3頭が前に行きそうだから

やりすごして外目で運んだら好走するかもしれない。

メイショウジークは砂被りダメだったけど、前走3番枠から好走。克服済?

イメルは芝スタートがダメな馬。今回は問題ない。ただフワつく面あり。

【中山10レース】見。

人気になりそうなレッドフレイ、集中力に課題あり、少しズブさあり、

狡さあり、怖がり。なので人気ほどじゃ・・・という気はする。

それならブライトンロック、速いダートはダメ。明日は大丈夫。

折り合い不安あり、流れてほしいところ。

【中山11レース】見。

ナックビーナスは、抜け出すと止めてしまう。気を抜いたりも。

先頭に立ちたくないタイプなんですね。

ハウメア、前走は道悪が応えたという。ブリンカー着用でどうなるか。

【中山12レース】見。

コロンバスデイはズブさあるけど有力。

逆にドリームスピリットは人気になるだろうけど、折り合いに不安。

前走から距離伸びて大丈夫か?