悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

日曜日の予想・注目馬(7月5日)

天気は3場とも曇り。馬場はどこまで回復するか・・・。

東西メインはハンデ戦なので触れません。検討もしないので。

【福島10レース】見。

過去に道悪ダメというコメントがあったのは、④⑤⑦⑧⑨⑩⑫。

シャインサンデー、道悪ダメ、馬込みがダメかも。

ジュニパーベリー、道悪は大丈夫、ソラを使う、気性は成長という話。

ただ、前走が負けすぎでどうなんだろうか。

前々走の勝ち時計は評価できないだけに・・・。

【福島12レース】馬券買います。

リフタスフェルト、悪癖なし。

サトノブレイズ、悪癖なし。

アロハブリーズ、悪癖なし。

マリアルージュ、悪癖なし。

アイアムハヤスギル、力む。

前走乗った浜中騎手が「ひと息で走ろうとする」と言っていたが、

福島で少しでも距離が詰まるなら、前目で押し切れる。

◎アイアム。馬連で相手は①②③⑧⑭以外に流す。10点。

【函館10レース】馬券買います。

ハヤブサコムスメ、平坦〇、小回り〇。

ハクアイブラック、折り合い不安、口向きの悪さある。

スリーピート、ソラを使う、怖がり。

上記の3頭は3歳馬。

枠連⑤⑤、④⑤、⑤⑦、⑤⑧。

【函館11レース】馬券買います。

トーラスジェミニ、道悪はいい。

リビアンゴールド、洋芝〇、道悪ダメ、落ち着き出た、ソラを使う

力む、折り合い不安。北海道は走る。ただし、馬場に注意。

ブレステイキング、気を抜く。

昨年、札幌で1走していて4着もタイム差なし。

洋芝・小回りがダメということもなさそうで。

3頭のワイドボックス。オッズがつかなければ④⑧ワイド一点。

【函館12レース】馬券買います。

ウォーターエデン、折り合い不安、洋芝〇、滞在〇。

北海道はいい。内の3歳馬たちがどこまでかはまだ未知数で。

これの複勝

阪神9レース】見。

ロールオブサンダー、集中力に課題、力む、1月に気性成長コメあり。

メロディーレーン、悪癖なし。

ヒートオンビート、悪癖なし。

前走の勝ちっぷりを見ると、これかな。

メロディーレーンを応援するレースで馬券を買わずとも。

阪神10レース】見。

ラインベック、昨年11月と今年4月に気性成長コメントあり。

前向きさ欠く、テンションに課題、集中力に課題あるかも。

2勝クラスのダートに使うのは意外だが、どういう走りをするか。

もう一頭の3歳馬ミステリオーソは、悪癖だらけで信頼しづらい。

阪神12レース】馬券買います。

イメル、フワつく。

芝スタートが苦手ということで前走スルーしてしまったが、

今回も同条件。外枠に行ったので前走に比べ芝を走る距離が長いが

前走は3着馬に差をつけた好内容。

東スポ調教「5」の④⑥⑧⑩以外の馬に流す。馬連10点。