悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

日曜日の予想・注目馬(11月17日)

馬券を買おうと思います。積極的にいきますよ。

土曜日、まあまあ見解がいい線行ってた(ような気がする・・)ので。

オッズが全然つかない複勝もありますが、それも買います。

【京都8レース】馬券買います。

シャドウハンター、ソラを使うのと折り合いに不安がある。

クラスが上がって折り合いは心配しなくていいはず。

同枠のピアシック、東京では追い込み不発だったが改めて。

8枠からゾロ目含めて枠連で買えば当たる気がする。

ちなみに1勝クラス・2走前に戦ってる上記2頭。

そのときはピアシックの豪脚炸裂でコンマ5差勝ち。

東スポ調教「5」=①②③⑨⑩⑫。1枠と5枠は消せる。

タフチョイスは気を抜く、気性難、砂被りダメ、2枠も消す。

【京都10レース】馬券買います。

◎ダンスディライト、ソラを使う、集中力に課題、幼さある。

対抗格バイオスパークに東スポ調教「5」がついた。

馬連で相手は②⑦⑨。川田騎手、メインに向け弾みをつけて欲しい。

【京都11レース】馬券買います。

◎ダノンプレミアム、悪癖はない。G1勝てないダノン、覆せるか?

馬連相手は①⑤⑦⑨⑩⑫⑮。クリノガウディーは東スポ調教「8」。

【京都12レース】馬券買います。

◎バーニングぺスカ。複勝。今回は控えるそうです。

わたしはこの馬、中途半端な位置で進めるのは

あまり得策ではないと思っていました。過去にも書きましたね。

逃げても、追い込んでも極端なレースをした時に強烈な脚を使ってきた馬。

現状、このクラスで前目に行ってもダメなので追い込みに徹したら・・・。

そこに賭けてみます。

1番人気はシアーラインか。気性悪い、止めるときある、集中力に課題。

前走はブリンカーを外して5着。この馬ブリンカーをしたら走ります。

今回はブリンカー再装着。

前走レコード勝ちのマラードザレコードがスピードで押し切るかも注目。

これに絡んでいくのはヘルディンかヴォーガか。

揉まれずに砂を被らずにが条件だけど、この面子なら大丈夫だろう。

【福島11レース】馬券買います。

ジョーダンキングの複勝。テンションに課題あり。パドック注意。

イレ込んでたら「見」。使ってきたレースレベルが他馬と違うと思います。

【福島12レース】馬券買います。

ファンタジステラの複勝。ゲートに不安あり。枠も若干不安。上手く乗ってくれ。

【東京8レース】馬券買います。

デピュティプライムの複勝。夏がダメ、パサパサダートがいい、ゲートに不安。

近走は湿ったダートばかり走ってたから、今回は待望の良馬場で。

【東京12レース】馬券買います。

コスモカレンドゥラ、気性の成長ある。テンションに課題のある馬。

落ち着きが出てきたと。

パドックは注意。落ち着いていれば買い、落ち着きなければ「見」。

馬連で相手は②④⑧⑨。

アランブレラ、大井でぶっちぎりで勝ってきた馬。東京の芝でどうか、注目。

ってもC1だよ? 中央なら未勝利クラスだから。抑え程度で。