悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の予想・注目馬(11月16日)

とにかく先週ボウズで流れが悪い。土曜日は無理して買いません。全部「見」。

【東京9レース】見。

ウラノメトリア、気性が成長したとはいえ陣営は「メンタル面の不安ある」と。

気性難、幼さ、が元々あり、ムーア騎手でどうなるか?

アンダープロミス、前走は速いダート。今回はパサパサダート。

なおかつ一気の距離延長をどう見るか。

キタサンヴィクターも気性悪い。ゲートも不安あり、少しズブさある。

リヴィエラブリンカーで前向きになり走るようになったから面白い・・・

と思っていたが、東スポ調教で「5」がついてしまった。

他「5」の馬は・・・③⑦⑫。

【東京10レース】見。

スイープセレリタス、力む、折り合いに課題。

積極的に前に行く馬があまりいないので流れるかどうかだけが不安。

ネリッサ、気性成長とのこと。ゲートは悪い。少し力む面がある。

ジーナドーロは怖がり。他の馬を気にする。ゲート悪い。

トーセンブレス、ゲートの不安だけ。道悪は良くないが当日天気は大丈夫。

外国人騎手の腕比べが見もの。

【東京12レース】見。

きっちりとスタートを切ればサトノフォースだと思います。

小回りがダメな馬なので東京コースはいい。

ヴィッテルスバッハは気性も成長したらしく、当然注目。

【京都8レース】見。

ロードレガリス、大井で覚醒してきた馬というよりダートに変わって覚醒。

気性面は危うさを残しており、まだ幼さも残る。ただ、能力がここでは上か。

スミヨン騎手のオノリスは馬込みダメ、周囲を気にする、止める時ある、

パサパサダートはいい・・・という馬で絶対の信頼は置けない。

【京都12レース】見。

マーマレードガール。前走はきつい競馬だったが、楽に運べればチャンスある。

気性は成長したという話だけど、揉まれ弱さはまだあるのかも。

ズアーは右回りに良績がまだない点が気がかり。

「左回りでは手前を替えられなくなり甘くなった。右回りでスムーズに走れれば」と。

ジーナファーストは芝のキックバック(前の馬に蹴り上げられた芝の塊)を嫌がる。

内の2番枠で大丈夫だろうか。今週からCコース仮柵移動。芝の状態にもよるけど。