悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

日曜日の予想・注目馬(6月7日)

アップ遅くなりました。

全国100人くらいの読者の方々、すみません!

天気は東京も阪神も晴れ。阪神は良馬場。

東京はどれくらい回復するでしょうか。

ダートは終日速いダートでしょう。芝は良までいくかな。

それでもパンパンの硬い馬場にはならないと思います。

あと、昨日の3歳馬(2勝クラス以上)の成績

2・1・1・2と馬券内に4頭入りました。

やはり今年も3歳馬買いですね。

【東京9レース】馬券買います。

ヴァンランディ、ゲートが悪い。

2走前は丸山騎手の下手乗り。

エターナルヴィテス、ゲート難消えた、道悪ダメ、落ち着き出た、

折り合い不安。3月に落ち着き出て連続好走。馬場が乾けば。

ガロシェ、東京だとイレ込む、テンションに課題、力む、ソラを使う。

シャドウアイランド、集中力に課題、ソラを使う。

ルイジアナママ、道悪ダメ。前走は伸びそうで伸びず・・・。

馬連で①から③④⑤⑥。

【東京11レース】馬券買います。

もう、ごちゃごちゃ書きません。◎アーモンドアイで馬券は慎重に。

3連複Fで⑤ー⑥⑪ー①③④⑥⑨⑩⑪。

11点ですが、強弱つければちゃんと利益が出ます。

グランアレグリアは折り合いが不安、前走1200で今回は1600。

クルーガーはパンパンの硬い芝がダメなので乾き気味くらいがいい。穴で。

【東京12レース】馬券買います。

パルディエス、3歳馬。テンションに課題、ゲートが悪い。

いきなり通用するかどうか、パドック注意。

馬連で相手は③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑫。9点。

阪神9レース】見。

スキップ、悪癖なし。

サンキューユウガ、ゲートが悪い。東スポ調教「8」。

シオミチクレバ、3歳馬。力む、カーッとなる、幼い、道悪ダメ。

阪神11レース】見。

ヴィッテルスバッハ、道悪ダメ、出していくと掛かる、ゲート悪い、

気性成長。前走は展開に泣かされた。

ブルーメンクローネ、ソラを使う。芝でもダートでも走る。

アドマイヤスコール、ソラを使う、力む、道悪ダメ、滑る馬場ダメ、

折り合い不安、気性成長。

ステイオンザトップ、出していくと掛かる、折り合い不安、道悪ダメ

ゲート悪い、力む、ブレーキかける。

でも、2月に気性成長。落ち着きも出てきた。そこから安定。

昇級戦でもメンタル面の上積み大きく。