悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【大井】東京大賞典・予想【G1】

まずは、中央馬の悪癖データから。

テーオーケインズ、幼い、ソラを使う、11月に気性成長情報あり。

デルマルーヴル、折り合い不安、パサパサダート△。

ヒストリーメイカー、少し力む、折り合い不安。

ダノンファラオ、テンションに課題、気性難。

オメガパフューム、集中力に課題、19年11月に気性成長

かつてはイレ込みも不安だったが、いまは心配ない。

ウェスタールンド、気性難、ソラを使う、折り合い不安。

ハナズレジェンド、夏はダメ、ゲート不安、カリカリする。

ここは、オメガパフュームが勝たないといけないだろう。

ローテーション的にも東京大賞典に絞ってきた。

クリソベリル、チュウワウィザードも不在。

相手も楽だし、頭で狙う。

ちょっと厳しくなってきたデルマルーヴルは切る。

地方馬は大井のノンコノユメとモジアナフレイバー。

モジアナは前走見ると疲れが抜けてないんじゃないか・・・

という気がするので抑え評価。ノンコの方が上で。

ハナズレジェンドは、大井育ちの矢作調教師と坂井息子騎手。

おそらく幼きころより手を合わせてきたであろう

馬頭観音の御加護があるかもしれない。

まともに考えたら相手筆頭はウェスタールンド。

ただし、気性難を出さずに走ればという前提がつく。

前走も34角を大回り。ロスがあったが差は僅か。

もう一頭は、ヒストリーメイカー。

前走は前に出し過ぎ&浦和のコーナーはダメだったという話、

左回りより右回りがいい馬だし見直す手。

馬券は3連単で。

ダノンファラオは前で目標にされそうなので評価は下げた。

デムーロ騎手が一番意識する馬はこの馬だと思う。

勢いでいえば、ダノンスマッシュ、ダノンファンタジー

ダノンザキッドとオービックの会長さんの運気は凄いけど。

⑦-④⑨⑩⇔①③④⑤⑧⑨⑩。