悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【8枠が】土曜日の予想【アツい】

馬券を買いたいのは2レース。

まずは東京10レース。

ナンヨープルートー。左回りのほうがいいという馬。中間はしがらきで調整。

デザートスネークも当然有力。

だから8枠から枠連で⑧⑧、③と④と⑦ですかね。オッズがどうかな。

シロニイは色々と狡さのある馬が、初ブリンカーで要注目。

単に気難しい(気狂い系)って馬よりも、さぼるとか集中力を欠く馬

要するに「ずるさのある馬」のほうがブリンカーの効果は出る気がしています。

そして東京12レース。

パスカヴィル。もまれ弱く、砂を被るのがダメな馬が大外。これは激アツ。

ラレータは中間、山元で調整。速いダートはダメですが。力はあるかと。

ちょっと相手は絞りづらい。⑮⑯のワイドか、どっちかの複勝か。

あと馬券とは関係ないですが、ニシノジャガーズという馬。

まず出遅れると思うんですが、どれくらい直線で来れるのか。見ものです。