悪癖競走馬研究所

悪癖を持つ競走馬を知れば競馬は少しだけ楽しくなる。予想は少々。当たらなくても文句言うなよ!

【去勢】土曜日の勝負馬&注目馬【片B】

【東京10レース】

ヴィジョンオブラヴ。砂を被るとダメな馬が大外で吉。

ただゲートが良くない。ブリンカーがかえってダメだったということで

3走前の大敗。外して2走続けて好走中。今回はどうか。

騎手は例の「カラダマニアちゃんねる」の宮崎北斗先生。

【東京11レース】

レイデオロの弟・レイエンダも当然注目。天栄調整。

ただ、大外から大味な競馬をして今の超高速馬場に対応できるのか。

それよりも! 馬券は買いませんが、マサハヤドリーム。

この馬は馬っ気(勃起)で有名だったんです。以下記事参照。

www.tokyo-sports.co.jp

いつもギンギン。逆にパドックでタチが甘いと、あれ?元気ないの?と。

それが「元気」のバロメーターになっていたのですが、去勢の憂き目に(悲)。

もうタチ具合で判断はできなくなってしまいましたが、

モノが無くなったことでレースぶりはどうなるのか? 大・大・大注目!

【東京12レース】馬券買います!

天栄調整でレーン騎乗とくればモアナが1番人気でしょう。

が、逃げても差しても好レースをしているアンリミット。これの複勝

【京都10レース】馬券買います!

ロードエース。前走は勝った馬をだいぶ深追いしていた。ダメな騎乗。

ちなみに勝ったのは、ヒロシゲゴールド(東京スプリント3着)。

川田騎手、今度は結果出すでしょう。折り合いに不安あり。

砂を被るとダメですが大外で吉。たぶん武さんの馬の方が人気になる。

【京都11レース】

アナザートゥルース。前走から右だけのブリンカー。効果は絶大だったようで

調教師いわく「デビュー以来はじめて真面目に走ってくれた」とのこと。

15戦目にして「はじめて」ですと。自然に気性が成長したわけではなく、

あくまで矯正なので半信半疑なところはあるけど、これも大注目。

チュウワウィザード、しがらき調整。東海Sでのインティ相手に2着が光る。

馬券をもし買うならワイドでチュウワとアナザー。

【京都12レース】馬券買います!

フォックスクリークからアドマイヤキズナへの馬単1点(馬連も考慮)。

アドマイヤキズナは1600万で上位だった馬。中間はしがらき調整。

しがらき調整で出てくるからには2走ボケ(死語?)の心配はなさそうで。