悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【天皇賞も】日曜日の予想【スイートピーSも】

【京都9レース】

キラーコンテンツ。この馬、適度に間隔を取ると走るらしい。

中間はしがらきで調整。人気になってしまうでしょうが。

エイシンレイマンは去年の夏から馬券にならず、人気なら前者。

天皇賞

◎フィエールマン。

エタリオウは、「気を抜く」「怖がり(昔)」「力む」と気性面の不安が。

力はあるんでしょうが、フィエールマンの方が一戦入魂で悪癖もなく。

馬連で相手は②、⑤、⑦、⑨。

【京都最終】

人気のアディラートは「砂被るのダメ」「もまれ弱い」「他馬を気にする」

「集中力に課題」と危険。まして最内ですから。

アンティノウスは段々とゲートの所作が悪くなり、出遅れの不安が大。

京都も初。関西圏でのレースは前走6着のみ。

セン馬にするくらいだからおそらく気も悪いんでしょう。

ということで、◎はスマートレイチェル。

「砂を被るのがダメ」「控えると気の悪さを出す」「気を抜く」

となれば何が何でもハナでしょう。

強力な同型は不在なので、ここは逃げ粘りに期待。複勝でいい。

【東京メイン】

◎セリユーズ。基本3歳戦は勝負しないんですが、これは強そう。

相手は①、②、⑤、⑥、⑧、⑪。オッズ次第では馬単で。

あとは競馬の後、オートレース【№1】鈴木圭一郎の走りが楽しみ!

圭一郎出走の浜松オート最終は16時30分。

香港競馬ももちろん見ます。