悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【なんてことだ・・・】日曜日の結果

もうね、やっぱり何かあるんでしょう。

迷った馬で最終的に選ばなかった馬が全て来たんですよ(苦笑)。

昨日のブログをご覧になればわかるように選んだのが全部ダメ。

3万9千円が0に。仮に迷っていた方を選んでいたら約6万になっていた。

ハタチそこそこ、競馬歴もそんなに・・・のユーチューバーの若造が

500万を1700万にしたりするわけですから(素直に凄いと思います)。

なんというか、博才とか、お金に縁があるかないかとか、霊的な部分とか

そういうどうにもならないところで足掻き続けるんだろうな、この先も。
  
ダメでも続けようと思うのは、競馬が好き。それだけですよね。。。

中山最終。

アルベルティーヌはイレ込みもなく、スタートも決めてイケると思いましたが、

道中、2着のグッドヒューマーと同じような位置にいたのに伸びなかったです。

力量足らずというところなんでしょう。

阪神8レース。

ハゼルも力不足。位置取りは良かったんですけどね。

勝ったアーバンイェーガーはスタートも気性も悪い馬なんですが、

今日はすべてがバッチリでしたね。

テイエムグッドマン、3着。しっかり走っているけど「またか・・・」と。

ここから大きな上がり目は望みづらいので、そろそろ休養かな。

またすぐ出てきたらいい加減危ないと思いますよ。

阪神最終。

シロニイ。手応えのわりには伸びなかったですよ。

若干間隔が開いた分でしょうか。

リテラルフォースは道中、前目もポケットでの競馬。

砂を被り続けていたでしょうが大丈夫でした。

終始内で我慢をして、直線、進路がわずかに開いた一瞬をこじ開ける。

川田騎手の肝が据わった騎乗は凄かった。流石です。

グレートタイムは休み明けの分でしょう。

グランアレグリアといい「休み明け」の概念が昔と違って難しいです。

それこそ「2走ボケ」なんてのも激減している気がする。

いまさらですが、「外厩」で大きく変わってますね。