悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【結果は】日曜日の予想【後回し】

ちょっとバタバタしてるんで、土曜日の回顧は追ってまた。

日曜日の予想・注目馬だけ記しておきます。

●京都10レース【注目馬】スズカガルチ。

ズブさがあったり、ソラを使う馬が、東スポでは

関係者いわく「精神的に大人になってきたのかな」とのことで。

「かな」っていうファジーな言い方が微妙な印象なんだけど。

●京都12レース【注目馬&買うかも】エネルムサシ。

バーニングぺスカは断然です。エネルムサシを絡めるかどうか。

ハナに行かなくても競馬はできるけど、それだと勝ちきれないのか。

でもハナに行くと前走のように垂れる可能性もある。要は川田騎手次第。

●東京9レース【注目馬】ヒストリア。

土曜メインを勝ったアルクトスと同じ馬主。

某サイトによると、この馬主、今週は勝負がかりらしい。

金がいるの?知らんけど。悪癖云々では「少々ズブさあり」。

●東京12レース【買いたい&注目馬】フィスキオ。

ズブさ、テンションに課題あるも力は上位。パドックに要注意。

前走で買ってダメだったのでリベンジです。

1400は行き脚がつかなかったということで、1600に戻って。

ミッキーワイルドは3着は外さないと思うので3連複を考えてます。

ただ、デムーロが乗れてないからなあ・・・そこが不安。