悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【大井】東京スプリントby逆神【菜七子】

きっちりサウンドトゥルーを飛ばしました。仕事した逆神です。

サウンド、中央時の「貯蓄」を失うには早すぎるだろ。

思いのほかペースが流れていて直線ではもう脚を使えなかった。

掲示板にも挙がらないとは寂しい。ちょっと負けすぎですわ。

さて切り替えて「東京スプリント」。菜七子祭りで現地は混むだろうなあ。

コパノキッキング、実績で言ったら、ここは負けちゃダメでしょう。

少なくとも地方ナンバーワンのキタサンミカヅキより確実に一枚は力が上。

あとは新顔が多く力関係は「おそらく」キッキングが上という感じ。

で、不安はやっぱり菜七子ちゃんですね。

フェブラリーSの初G1よりも今回の方がプレッシャー感じるんじゃないかと。

フェブラリーは勝てなくても仕方ないって目で見て貰えたでしょうが、

ここは明らかに「勝たなければ・・・」ですから。

悪癖的に言えば「砂を被ったらダメ」「少々興奮がち」という馬。

うまくエスコートできれば初重賞制覇(地方でだけど)でしょう。

ほかは、アシャカダイキ「砂かぶるのダメ」「揉まれるのダメ」。

ヒロシゲゴールド「気を抜く」「集中力を欠く」はブリンカー着用で解消。

ホウショウナウ、1200だと折り合いに不安はない(1600だと不安有)。

テーオーヘリオスは悪癖データなし。

逃げるのは武騎手でしょう。地方で逃げたら武騎手は上手ですから、強敵。

あと天気。どうやら雨みたいですね。

だから地方特有の重い馬場というより、明日は走りやすい馬場になるから

初めての深くて重い馬場に中央勢が苦しむケースは考えなくていいでしょう。

思いのほか悪くなって不良レベルになると話は別ですが。

それより、初のナイター、初の大井コースってところで戸惑う馬はいるかも。

◎は「菜七子頑張れ!」の思いも込めて、コパノキッキング。

相手はヒロシゲゴールド、キタサンミカヅキ、ホウショウナウ。

でも、4頭の卍なら外さないと思うので収支を考えず馬連で卍買いします。

とにかく当てたいんですよ(悲痛な叫び)!!! 

逆神的にはテーオーが絡みそうで怖いんだけども。。。