悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【菜七子】東京スプリント結果【お尻ぺんぺん】

私「あれは一体どういうことかね、菜七子くん(怒)」

菜七子「・・・すみません・・・」

私「わかっているね?」

菜七子「はい・・・」

俯いた菜七子は黙ってわたしに尻を向けた・・・そして

私「お尻ぺんぺんた~~~いむ!!!」

ぺしぺしぺしぺしぺし・・・・・

菜七子「1、1、1、1、3、1、1、5、1、1・・・」


【呪いOPT】ネモフィラ・ファイナルネガティブショット【シンデレラブレイド3 公式動画】

は!!! いかんいかん。目が覚めた。なんかあった?

パチスロやってる人しか知らないネタですみません。

東京スプリント回顧。

まあ、本来はスタート上手な菜七子騎手ですからね。

仕方ないんじゃないでしょうか。馬の問題でしょう。

今日はコパノキッキング、パドックから落ち着きなかったですから。

出遅れてもリカバリーは冷静だったと思います。

向正面で馬群の中に行ったときは、泥を被って戦意喪失するんじゃ

と思いましたがなんとかなりましたね。

それでも菜七子騎手いわく「泥をかぶって怯んでいた」とのこと。

4角から直線で外にスムーズに持ち出せたのは良かったと思います。

力があるから最後あれだけ詰め寄れた、といったところでしょう。

不良馬場だったので、もっと走れない馬が出てくるかと思いましたが

そうでもなかったですね。 

ホウショウナウは「硬い馬場を気にした」とデムーロが言ってました。

んで、気になるのは、コパさんが「菜七子は今年いっぱい。来年は武豊」と

キッキングの今後を宣言したというニュース。

いや~今年いっぱいか。かしわ記念はダメだろ。北海道の交流重賞は?

実際、あんまりチャンスもうないんじゃないか? JBC? アメリカ?

厳しい厳しい。そういう意味じゃ今日負けたのは痛かったよなあ。

ちなみに馬券はちょいプラスでした。よかったよかった。