悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

名古屋大賞典結果

当たりました。けどね。。。。っていう。

逆神にもなりそこねて面白みもない。

ヒラボクの福永騎手はずっと内でレースを進めていました。

まさかのマイタイザン(健闘)がハナへ、その外にグリムという展開。

ちょうどそのポケットにヒラボク。このせいで外に出せなかったんですかね。

あらかじめ引かずに前でっていう風にも見えましたけども。

引いて捲り差せるっていう馬場、力関係じゃなかったのかな。

嫌な位置だな・・・と、ずっと思っていましたが、なんとか2着を死守。

内では何かと脆いので、内で我慢ができたのはいい経験になったとは思いますが、

この馬は捲り気味で3~4コーナーで上がっていった方がいいような気がします。

まあ、あまりリスクを冒さない福永騎手らしいっちゃらしいレースだったか。

佐賀で自らが(川田を通じて)アドバイスした山本は勝ったのになぁ・・・。

あとテルペリオンは案外だったな。ダートの4歳世代は強いですね。