悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【3本勝負】土曜日の予想

中央に関しては「逆神」ってほどじゃないんですよね。

ただ、馬券下手には変わりないです。

●中山8R アグレアーブル 複勝1万3千円。

先週1万1千円浮いたので、賭け金増額でいきます。

悪癖データはこの馬はないです。ほかの馬は諸々持っています。

⑤と⑥なんて500万条件の馬ですからね。

この馬これが引退レースで陣営は「なんとか有終の美を」とのこと。

気持ち的には単にしたいくらい自信がありますが、ここは自分ルールを守り。

阪神10R ヒロシゲゴールド 複勝1万3千円。

ブリンカーシャドーロールで集中できるようになったんだそうです。

前走と前々走見るとなかなかのレベルですよ。

同型がいれば厳しい見立てもできるでしょうが、ここは不在なので楽でしょう。

⑩のロードエースは「砂を被るとダメ」「折り合いに不安あり」ですが、

1200で外目の枠ならどちらの心配もないです。

複勝転がしでなければ、ワイドで⑩-⑮ 一点ですね。

阪神最終R マイネルカイノン 複勝1万3千円。

この馬、「気が弱い」「ほかの馬・周囲を気にする」「砂を被るとダメ」と

悪癖がありますが、関係者によると「もまれ弱さが解消しつつある」とのこと。

ここ3走は安定して走れていますし、川田騎手がうまく乗っています。

今回は7枠11番。もまれることなくスムーズに走れるでしょう。

挙げた3頭は人気馬ばかりですが、ちょっとでも儲ければいいんですよぉぉ!!