悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

日曜日の予想、注目馬【引退ヤリ!!!】

今日は馬券買います。

まずは阪神8レース、カフジキング。

この時期よく言われる「引退ヤリ」。松元調教師。

2着14回、3着8回という馬主孝行だけど勝ちきれない馬に初ブリンカー

ブリンカーが邪魔にならなければ、調教師ラストの渾身仕上げで頭まで。

ブリンカーを進言したのは福永騎手。馬の洞察力は定評のある彼ですから信頼します。

複勝1万円。オッズによっては馬単で相手⑤⑥⑦⑧。

そして阪神最終、グローリーグローリ。来ました!

前走のことは先日触れました。できればもっと外枠が欲しかった。4枠はどうかなぁ。

「もまれ弱い」「砂を被るとダメ」「内・馬込みがダメ」「被されるとダメ」「気を抜く」

さあ、国分騎手どう乗るか。とにかく被されないように祈る。

テイエムグッドマンも初ブリンカー。これがどう出るか。こっちと迷うんですが。。。

グローリーの複勝1万。

最後は東京最終、ジオラマ

前走は若干直線で不利もありました。人気を分けるだろうシアーライン。

またこれも初ブリンカー。「気性難」「集中力を欠く」「止めるときがある」という。

枠は最内で窮屈なのと、ルメールが2週前からあまりよくないのが気がかりで。

ということで、ジオラマの複1万。

3万円がいくらになるか。東西メインはケン。見応えあるから馬券買わずとも楽しめます。

注目馬は佐賀、最終レースのウルトラカイザー。11歳。頭鉄板でしょう。

中央で金が残ったら、馬単相手④⑤のどっちかで楽しみたいです。