悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。月曜日は雑談を書いています

日曜日の予想・注目馬(7月26日)

天気は2場とも曇り。馬場は札幌は良馬場。新潟も良でしょうか。

【新潟9レース】馬券買います。

アップライトスピン、周囲を気にする。前走は周囲に馬がいたが

問題なくレースをしていた。

カントル、道悪ダメ、幼い、気性の成長あり、テンションに課題

前走は緩い馬場を気にしていたという。今回は大丈夫そう。

トータルソッカー、ソラを使う、馬込みに入れたほうがいい

折り合い不安、道悪ダメ。

レイパパレ、悪癖データなし。東スポ調教「8」がついた。

サトノセシル、折り合い不安、テンションに課題、力む。

前走も終始折り合いを欠いていた。危うさ秘める。

ピーエムピンコ、道悪ダメ。

◎レイパパレ1頭軸の3連複Fを上記の馬で(10点)。

【新潟10レース】馬券買います。

ヴィアメント、前走の勝ちっぷりから人気になりそうな3歳馬。

止めるときあり。が、それは逃げられない場合だけかも。

リシュブール、フワっとする、集中力に課題。

それを前走ブリンカーで補って改善が見られたという。

モダスオペランディ、前向きさ出る。

前走は、コーナーで置かれていた。エンジンのかかりが遅い馬。

ツブラナヒトミ、ゲート悪いが最近は大丈夫に、気性難がマシに。

⑥⑪⑭のワイドボックス。それと、⑪の複勝をオッズがつけば。

【新潟11レース】馬券買います。

カッパツハッチ、イレ込む。

ナランフレグ、硬い芝×。

ダイメイプリンセス、ゲート悪い、夏はいい、道悪ダメ。

ジョーカナチャン、テンションに課題。

ライオンボス、他馬を気にする。

モンペルデュ、怖がり。

今年は内枠も外枠も開幕週で関係ないだろう。

◎ライオンボス、千直のこの馬はウサイン・ボルトみたいなもん。

去年は鮫島駿騎手、怪我で悔しい思いをした。今年こそだ!

馬券は馬連で上記の馬に流す。

【札幌9レース】馬券買います。

ダディーズトリップ、小回り○、イレ込みがマシに、道悪は〇。

前走は大回りと脚の使いどころのアヤで負けた。武騎手で改めて。

シャチ、道悪〇、ゲート悪い。

レッドアルマーダ、キャリアも浅いが悪癖データはない。

①⑦ワイド1点。

【札幌10レース】馬券買います。

コスモアンジュ、道悪〇、力む。

ロフティーピーク、洋芝〇。

ニシノドレッシー、滞在〇、テンションに課題、カッとなる。

アレス、道悪〇、気性成長。

フォレブルート、ムキになる、硬い芝×。

去年北海道で良績を挙げた馬。ここは狙ってきているはず。

⑫から馬連で③④⑤⑥⑦⑩⑪に流す。