悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の結果(買っておけば・・・)

ああ、買わないときに限って・・・・くそくそちくしょう!!!

阪神9レースは武さん全然ダメ。

今後も「幸四郎が兄頼みだから」と言って余計に期待するのはやめましょう。

中山10レースはジナンボー楽勝!

さすがアパパネの子。阪神ブエナビスタの子はダメでしたが。

今日は我慢が効いて楽勝でしたね。前に壁を作らなくても折り合えました。

着差以上に今後へ期待がもてるレースでした。

阪神11レース、テルペリオン勝利!

ブリンカー効果でしょうか。前走よりも楽な流れ。好騎乗。これが好配当。嗚呼。

中山最終、ヴィジョンオブラヴ。

ブリンカー着けようがスタートから全然進んでいかなくて見どころなし。

あと、阪神最終で勝ったメイショウオーパス、もろもろ気性的に難しいところがある馬ですが

レース前の関係者コメントで「気性面で成長がみられる」とありました。

こういうコメントは初ブリンカー同様、一変することがあるので要注意です。

明日の予想、注目馬は深夜に更新する予定です。