悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【土曜中山】最終レース 悪癖情報一覧

note.com

ニューイヤーS、淀短距離Sの悪癖情報一覧はnoteで販売中。

買える馬、危ない馬もピックアップしています。

リンク先の「必読」をまず読んでください!

良かったら是非、買ってくださいね。

【中山12レース】 良馬場前提。

① 折り合い不安、カリカリする、カッとなる。

② 道悪ダメ、気性難。

③ 道悪×、コーナリング下手、ズブい、小回り×。

④ 力む、ゲート悪い、寒さ〇。

⑤ ゲートたまに悪い。

⑥ ソラを使う、止める時ある(?)、小回り〇。

⑦ 折り合い不安、ゲート悪い、昨秋気性成長情報あり、

反抗する面は消えた、止める時あり。

⑧ 道悪ダメ、ズブい、ズルい。

⑨ 折り合い不安。

⑩ フワフワする、ゲート悪い、気性難、集中力に課題、

折り合い面マシに。

⑪ 道悪△、馬込みダメ、揉まれ弱い。

⑫ 悪癖データなし。

⑬ 道悪ダメ。


〇買える馬

⑥エフェクトオン、前走は勝ち馬の大逃げに幻惑された。

いつもワンパンチ足りないが、この条件は安定している。

⑦モクレレ、去勢をして真面目に走るようになったという。

弟のジナンボーも折り合いに不安のある馬だが、

ハロン延びても折り合いがつけば・・・。

⑫アルディエンテ、悪癖なし。昇級戦も走り慣れた条件。

×危ない馬

①クロスセル、カリカリしてカッとなる馬。折り合いを欠く可能性あり。

⑩デュアライズ、毎度出遅れる。ブリンカー着用で変わる可能性はあるが

気性的に不安定でアテにしづらい。