悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【超逆神予想】名古屋大賞典予想・ダイオライト記念結果

いい意味でも悪い意味でも人生を「電気グルーヴ」に変えられたので瀧の件はショックです。

音楽しかり、ギャグセンスしかり、ラジオしかり・・・。私の素(もと)になってます。

もし捕まるなら卓球かと思ってましたが。これから瀧はどうするんだろうか。

ダイオライト記念、すごいな!! 私の「逆神っぷり」。

アポロケンタッキーが復活の2着、チュウワが勝つという。。。笑うしかない。

ミツバはスタートもダメ、そこから口を割って走る。

落ち着かせようと内に入れる、これはこの馬にとってダメなんですって!

アポロに被されてポジションも悪くなったしさぁ、、、和田さん!!

4着。。。。くそくそちくしょう!!!

さて、名古屋大賞典の予想です。

中央各馬の悪癖を挙げると・・・(地方馬は一銭もいらないので)

キクノルア ズブさ、前向きさ欠く

ヒラボクラターシュ 周囲・他馬を気にする、もまれ弱い、ソラを使う

アナザートゥルース 集中力欠く、ズブい、気を抜く、周囲を気にする、惚ける、ずるさを出す

テルペリオン 砂を被るとダメ、ずるさを出す

グリム もまれ弱い

以上となります。

アナザートゥルースは難儀な馬ですが、近走は安定して結果出してますね。

グリムは枠順はいいでしょうが、前走、前々走見るにどうも粘れないっぽい。

グリムが行って、アナザーとテルペリオンが追いかけて、キクノルアも行くのかな?

それらを4角までで追い詰めるであろうヒラボクを本命にします。

地方の砂、小回りコースへの適性は心配ないですし。

前走の佐賀記念では急遽代打の山本(岩手)騎手が結果を出してますからね。

福永騎手は負けられないでしょう。

揉まれないようにちょっと引いて馬群に入らないようにするんじゃないかな。

◎ヒラボク 以下、グリム、アナザー、テルペリに流し。キクノは切り。

あれ??・・・これキクノから流したら当たるんじゃ・・・??

もしくはヒラボク外しのボックスで・・・。