悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【2着3着】日曜日の結果【1着2着】

今日はまずまずの結果。

京都9レース。キラーコンテンツ。2着。

いい展開でしたが、なんとか2着。スパッとは切れないタイプですかね。

東京メイン。セリユーズ。3着。

勝てると思ったけど前も止まりませんでした。

勝ったらNHKマイルに連闘との話だったので勝負がかりだったんですが。

石橋騎手はこういうレースするイメージが個人的には強いです。

天皇賞。フィエールマン。1着。

素晴らしいですね。強い。ディープ産駒で春天制覇ですからね。味わい深い。

エタリオウはどうしたんでしょうか。やはり善戦マンなんでしょう。

こういうタイプの馬は私が競馬を見始めたころはナイスネイチャが代名詞。

なんなんだろう。性格? 今日は位置取りの件もありますが。

言い訳の多いデムーロはきっと馬のせいにするでしょう。

パフォーマプロミスはちょっと人気なさすぎでしたね。

とはいえ、プロミスにエタリオウは競り負けてるというのが・・・。

京都最終。スマートレイチェル。2着。

納得の逃げ粘り。4番人気で190円しかつかなかった(涙)。

芝スタートの方が行き脚がいいみたいです。

上手いなと思ったのはルメール。前日記述した悪癖だらけなのに1着。

悪癖だらけの馬をきっちり持ってくるのがやはり上手い騎手という認識。

ルメールを上手いって言うのも「いまさら」だけども。

ヴォーガがなかなか見どころありました。次走要警戒です。

明日また当てるぞー!!(船木誠勝風)