悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の結果

【東京10レース】

宮崎北斗先生、人体のことばっか考えて競馬は半端になってんじゃ?

ヴィジョンオブラヴ、道中最後方、まるで「やらず」の競馬。

【東京11レース】

レイエンダ、アヴドゥラいわく「芝が硬くてダメだった」とのこと。

その前に、やはり速い時計で大外じゃこの馬にはキツかっただろう。

マサハヤドリーム、特に変わり身なし。金玉取り損だったんじゃ・・・。

ただ、去勢の効果って時間がかかるとも言いますしね。

【東京12レース】馬券的中!

アンリミット、次は順番でしょう。強さが光る2着。

【京都10レース】馬券返還!

ロードエース、直前で出走取消。なにがあったんでしょうか。

実は競馬ブックWEBの調教診断は良くなかった。兆候があったのか。

【京都11レース】

チュウワウィザード、間に合わないかなと思いましたが、やはり強い。

今後も超一線級が不在なら主役を張れる。

アナザートゥルースは、内々で我慢する競馬。

これは近走では見たことない。いつもは外から徐々に上げていく。

それでも僅差で4着なら十分か。

片側ブリンカーの効果もあり、おそらく真面目に走ったんだと思う。

中央の重賞でも完全に目途が立った。

【京都12レース】馬券ハズレ・・・

アドマイヤキズナ、完全なキレ敗け。岩田さん。。。

川田騎手は9レースで危うい騎乗でしたが、9R、メイン、最終と勝ち。

ロードエースの取り消しを除けば、今日は全部馬券内(2着&3着)。

岩田騎手と川田騎手、数年前はこんな差がつくとは思わなかった。