悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【勝負馬】土曜日の予想【注目馬】

馬券を買うのは京都最終レース。ここは勝負です。複勝千円(笑)。

◎はカレンカカ。騎手は斎藤新。新人「▲」です。

馬は自厩舎の馬。ちなみに自厩舎の馬での成績は、3.1.1.0.0.5。

もう通算8勝もしていて3着内率も3割と優秀です。

中間はグリーンウッドTCにて調整。

そう、わたくし、社台系のみ外厩情報を得ることができました!

前走からそんなに間隔は空いてませんが外で調整されていたようです。

気になるのは最内ですね。どんな捌きを見せるか楽しみです。

【注目馬&危険馬】

東京10レース。

注目しているのはスパイラルダイブ。東京向きで、NF天栄調整馬。

ジナンボーが人気でしょうが、この馬は折り合いと気性に難ありです。

【注目馬&危険馬】

ダノングレースは気性が成長して軌道に乗ってきました。

こういう馬はトントン行くことが多いです。

エアウィンザーがいい例ですね。

フローレスマジックは「我が強い」「折り合い難」「テンション」

「ゲート」と悪癖が多いので危険かと。

【注目馬】

福島最終。セイウンクールガイ。人気なければちょっと買いたい。

砂を被るとダメ、ほかの馬を気にする。

気性に難はありますが、大外に入ったので上記の弱点をカバーできるかも。

ただ、ずっと1400を使っていて1700は初。ここがどうか。

【注目馬】

京都10レース。ドラグーンシチー。

関係者によると「イライラが改善された」とか。

この馬、気性とテンションに難しいところがあって旋回癖もあるんです。

この「イライラ改善」がどうレースぶりに作用するのか注目です。