悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

日曜日の予想・注目馬(11月10日)

土曜日の馬券はボウズ。散々でした。また悪い波が来てる感じがする。

ということで、日曜日はほとんど「見」です。

あと、ジャパンカップ、遂に初の外国馬参戦「なし」の発表。なんだかなあ・・・。

【京都8レース】見。

スマートフルーレ、気を遣う、ソラを使う、幼い。人気になるけどどうか。

スペクター、気性難、ソラを使う、ゲート不安。

ベルキューズ、左回りのほうがいい、少し気が悪い、折り合い不安、他馬気にする

怖がり・・・でも、気性成長。それでどこまで。

ブルーメンクローネ、中央再転入後、芝3戦してからダートで勝ち。

芝でもやれていたから、スピードの出るダートが向いた感。

明日はパサパサ。レベルは違うが名古屋で走っていたから大丈夫だとは思う。

新人最多勝・斎藤騎手(減量)がそのまま騎乗で、もし買うならこれ。

悪癖はソラを使う点。

【京都10レース】見。

エスポワール、悪癖データなし。

ゴータイミング、折り合いの不安消えた。

菊花賞に出る話もあったが、武豊騎手の判断で止めてここを目標に。

スパイラルダイブ、関西圏の輸送は初。

バレーノロッソと2枠両頭は悪癖もなく注目。

【京都11レース】馬券買います。

ちょっとだけ買います。

ラヴズオンリーユー、ゲートの不安、皆さん忘れてませんか?

休み明けも不安っちゃ不安。ただ、やっぱり力はあるだろうし。

あとデムーロ騎手、JBCでのツイてない感じ。気になるなあ。

◎はスカーレットカラー。折り合い面の不安が消えた。

遊びで2頭のワイドを。

【京都12レース】見。

アスターソード。近2走安定。陣営が「特に今回は絶好調」と断言。

集中力に課題はあるけど、マーフィー騎手ですからね。これは注目!

セラピア、1番人気。ソラを使う、気を抜く、力む、折り合い不安。

【福島12レース】見。

メイショウササユリ、悪癖なし。

データヴァリュー、暑さがダメで夏を休ませていた。

先週も触れたが、こういう秋まで待機の「夏ダメ馬」は馬券になりがち。

ヒルノサルバドール、逃げるのはこれ。コースは絶好。あとはデキ。

シゲノブは、気性難、揉まれ弱い、砂被るのダメ、集中力に課題

ブレーキをかける面はブリンカー着用で消えたという。

【東京9レース】見。

サトノルーラー、不真面目。それゆえ去勢されてしまった。どうなる?

レッドサイオン、ズブい、他馬を気にする。

ステイオンザトップ、出していくと掛かる、ゲート不安も気性成長。

【東京10レース】見。

アンリミット、東京の1400スペシャリスト。内田騎手なら買ってた。

悪癖もないし。城戸騎手にとっては大チャンス。頑張って。

ミュージアムヒル、このクラスに上がってからイマイチだけど、

ブリンカーがどう出るか。

ジョーアラビカ、東スポ調教「8」がついた。

長距離輸送だとイレ込む馬。中山で勝ってはいるけど。

ムキになる面があるから1400はいいはず。ただ、揉まれ弱い。

【東京12レース】馬券買います。

◎ヨンク。今回は妙味があんまりないけど。

幼さが残るけど、〇デッドアヘッド。

ブリンカーをつけてから3連続好走。

オッズ次第でヨンクの複勝か、2頭のワイドで。

ちょっと人気になりそうなサンチェサピーク。

臆病、気を抜く、砂被りダメ、良のダートはイマイチで危険ですよ。