悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の予想・注目馬(11月9日)

【東京7レース】見。

パドックで落ち着きがあればミディオーサですかね。

ジョディーは気性の成長があったとのことですが、

テンションに課題、他馬を気にする、折り合い不安、ハナ条件。

【東京10レース】見。

ブレイブメジャー、ゲートに課題、折り合いに不安。

でも200短縮で折り合いは付けやすいはず。

【東京11レース】馬券買います。

◎エアアルマス、砂を被らず進みたい。

前走同様前に出していくだろう。

ただ前走に比べると距離も短くなり前に行くのに苦労しそうな点が不安。

あと外にはエアアルマスより前に行く馬がいる。

前に行く馬にちょっとでも砂をかけられるとダメだから。

とにかくこの点が心配だけど、川田騎手の腕を信頼したい。

相手が絞れないので2倍付けば単勝で。馬単で流しても10点以上になりそう。

ここを勝ってチャンピオンズCへという青写真だろう。

もし勝てば川田騎手がどの馬を選ぶのかにも注目が集まるだろう。

【東京12レース】見。

クーリュ、ゲート悪い、気性難、止める時ある。

フィルムフランセ、ゲート悪い、どちらかというと軽いダートがいいタイプ。

モルゲンロート、壁がないと折り合いを欠く。理想はもっと内枠か。

ラブリーイレブン、左回り〇、ずるい、気を抜く、反抗する、砂被りダメ、気性難。

セイウンリリシイ、左回り〇、テンションに課題、ハナ条件(?)、揉まれ弱い。

・・・と、人気馬は危うい感じですよ。

【福島11レース】馬券買います。

◎リワードアンヴァル。前走、前々走と強い勝ちっぷり。

昇級の壁、休み明けという不安はあるけど、力はここでは抜けていると信じる。

東スポによると三浦騎手は毎日のようにこの馬に乗っているそうだ。

そして、この馬のために福島に行くと。是非、結果を出してほしい。

馬単で。相手は①②③⑧⑨⑩⑪⑬⑭。

【京都10レース】馬券買います。

グレートタイムが一番人気でしょうが、ここはグアンで。

砂を被るのダメ、揉まれ弱い馬が大外に入った。武豊騎手、たのみます!

馬連で相手は③⑤⑥⑦⑧⑩。

クイックファイアのマーフィー騎手の手腕にも注目。

【京都12レース】見。

もしも買うなら、ズブさあるけどチャロネグロからですね。

トーセンカンビーナは、ゲートが悪い、ズブい、集中力に課題、幼い

テンションに課題・・・と、精神面の成長が欲しい。飛んでもおかしくない。