悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【3本勝負】日曜日の予想

土曜日の勝ち分を上乗せして、複勝1レース1万3千円でいきます。

まずは阪神8レース。

テイエムグッドマンが「今度こそ」というレース。

いい加減勝てないと、四位騎手の沽券にかかわるんじゃないかと。

調教も悪くないようだし、連戦でオツリはなかろうが落ちてもいないか。

好きな馬なんですが、ここはあえて嫌って、◎はハゼル。

悪癖もなく、デムーロの手腕に期待。

続いて中山最終。

イレ込みなければという条件付きで、アルベルティーヌ。

とにかくテンションが鍵という馬。

もしも危うかったら、グッドヒューマーに作戦変更。

気になるのは大外に入ったヤサシサ。

この馬は「メンタルが弱い」「止める癖あり」で、今回ブリンカー着用。

大外ならストレスなくB効果で一変の可能性はあるかも。。。

そして阪神最終。

グレートタイムは休み明け。強いとは思いますが。

リテラルフォースとシロニイで迷いました。

リテラルは「少々砂を被るのを気にする」。少々ってのが悩みどころ。

3枠でどうかな。いっそ逃げるか。逃げた実績もあるし。

でも逃げられなかったらポケットに入り揉まれそうな。

そうすると砂は被るだろう。少々嫌がるだけで済むのかな?

調教師が「動きは抜群にいい」というシロニイ。

揉まれない外枠はいいはず。

気を抜いたりソラを使う、ズブさもあるという「舐めてる」馬。

3時くらいに雨が降るかも・・・らしいけど締まった砂はいいタイプ。

ここはスケベ心を出して人気が下であろうシロニイに◎。

桜花賞は見るだけでいいけど予想的には・・・

◎クロノジェネシス 〇ダノンファンタジー ▲グランアレグリア BOXで。