悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

ちょっと申し訳ないが理解ができない


どこで!? いつ!? どうやって!? 投げそうで投げない始球式

news.yahoo.co.jp

始球式マニアなので、これは看過できないニュースでした。

たしかに「早く投げんか!」とは思うけど「投げんか」の後に(笑)が

つきませんかね? そんなにムキになって怒ることでしょうか?

多分これに怒る人はRGの「あるある早く言いたい」は耐えられないでしょ。

早くオチ言え!!って真顔で怒る感じ。

だいたい鈴木奈々ではなく、まず企業が先に謝罪っていうのも意味不明だし。

そんな謝らなきゃいけない? ちょっと試合開始時間が遅れたから?

いやいや、伝説の「近鉄の10.19」の有藤みたいなのはわかるけど、

雨で遅れたり、抗議とか治療で試合が止まったりで怒る?

競馬なんて5分発走遅れても「しゃあないな」じゃないですか。

こんな次元のことで謝ってたら、もし競馬なら騎手も、調教師も、

予想家も毎週、額から骸骨出るくらいみんな土下座しなきゃ。

なんでもとりあえず「謝る」「謝らせる」風潮ってなんだかなあ。

もしや、ニュースにすることでの企業側の売名・・って線ないかなぁ。

なんというか、鈴木奈々らしい出来事、うざさだったけども。