悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【令和最初】かきつばた記念【逆神予想】

令和最初の交流重賞ということで、ここは是が非でも当てたい!

さあ、私は令和でも逆神になるのか(あくまで地方交流に限るが)。

中央馬に関する悪癖メモは以下。

ヤマニンアンプリメ「砂被り」「馬込み」「ソラ」に課題。

リエノテソーロ「交わされると止める」「被されるのダメ」「ズブさある」。

ウインムート「気性難」

ゴールドクイーン、デビュー時から悪癖確認できず。

テーオーヘリオス、デビュー時から悪癖確認できず。

ヤマニンアンプリメは近走見るに、馬込みも砂被りも問題なくなっている。

逃げるのはゴールドクイーンかな。

当日は曇り時々雨ということで、ゴールドクイーンは走りやすい馬場だろう。

やっぱり名古屋は逃げ先行天国ですから、ゴールドはいいはず。

◎ヤマニンアンプリメ 〇ゴールドクイーン ▲ウインムート

☆テーオーヘリオス △サクラレグナム(キツイとは思いますが)

テーオーヘリオスは人気落ちてるけどそろそろ走るかも、と。

オッズ次第で◎~☆までのBOXでもいいかな。

或いはヤマニンとゴールド絡みの3連複か、ヤマニンから流すか。

リエノテソーロは買わない。というと、逆神的にはこの馬が怪しくなる??

結果は如何に?