悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【盛岡】マーキュリーカップ・予想【JPN3】

天気は曇り。雨は大丈夫っぽいけど・・・。

昨日は良馬場でしたね。

中央馬の悪癖データから。

マスターフェンサー、悪癖なし。

アポロテネシー、砂被りダメ、ズブい、揉まれ弱い、小回りダメ。

ヒストリーメイカー、少し力む、折り合い不安。

デルマルーヴル、折り合い不安、パサパサダートダメ。

ヨシオ、揉まれ弱い、砂被りダメ。

◎マスターフェンサー。前走見てると、勝ちきれない感じがする。

後ろからは抜かされないかもしれないが。消去法で本命。

〇ヒストリーメイカー、東海Sの上位3頭はG1レベル。

4~6着はタイム差なし。前々走は調教師引退ヤリ。

前走はコンマ8差でもうひとつも、これも上位3頭はG1級で4着。

ここに入れば十分威張れる実績。

騎手と左回りがどうか、地方の砂は元々地方馬だから心配ない。

▲アポロテネシー、東京で連勝したときは、前に行って運んだ。

砂も被りたくないし、揉まれたくないしで、おそらく前に行く。

ハナを切る可能性もある。リンノレジェンドに譲ってもいい。

盛岡の一周競馬はそれほど小回りではなく、まだ大丈夫だろう。

左回りで直線坂があるので、東京で連勝実績からコース適性もある。

マスターフェンサーがまごつけばこの馬の先行押し切りは十分。

デルマルーヴルはパサパサダートがイマイチ。

おそらくレース時はパサパサ。思い切って消し。

※ 一応馬場を確認してから最終判断だけど。

ヨシオは揉まれず、砂を被らず進める外枠でいいんだけど

如何せん近走の成績が・・・で消し。

馬券は馬連で◎〇▲の3頭ボックス買い。

デルマが来たらしょうがない。