悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【名古屋】名古屋グランプリ・予想【JPN2】

まずは、中央馬の悪癖データから。

ミツバ、砂被りダメ、気性難、ズブい、揉まれ弱い。

ロードゴラッソ、ズブい、折り合い不安、被されるのダメ。

サクラアリュール、ズブい、力む、集中力に課題、折り合い不安。

ダイシンインディー、行けないと脆い、砂被りダメ、折り合い不安、

神経質、輸送に弱い、イレ込む、ハナ条件、被されるのダメ。

マスターフェンサー、悪癖データなし。

距離が距離なんで、バラける可能性もあるんですが、

スローで団子状になると、ミツバは最内はよくないですね。

それと、サクラは武騎手をしても「折り合いが難しい馬」と。

それが距離伸びてどうかという面はある。

ダイシンインディーはシンボに絡まれるんでしょうね。

で、早めにマスターフェンサーに来られると思います。

直線の短い名古屋で川田騎手が可愛がるとは思えない。

ということで、、、◎マスターフェンサー。

馬単で相手は、ロードG、サクラA、サウンドトゥルー

サウンドTは、東京記念の勝ちっぷりが忘れられない。

58キロは不利だけど、この距離はいいんじゃないかと。

面子的にも、マスターF以外となら、そこまで差はないのでは。