悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【雑談】株で大成功した元芸人!

夢破れた芸人・・・

それでも、株式投資で大成功。

芸能と株、どっちで成功するのが

満足だったのかは本人にしかわかりませんが、

その成功具合がとてつもないので、わたしは「今」の彼らが

素直に羨ましい。誰かに羨ましがられたとて・・・かもですが。

Zeppyという投資系動画の会社(?)を率いている、井村俊哉氏。

人力舎所属で「ザ・フライ」というトリオを組んでいました。

キングオブコントでいいとこまでいったみたいです。知らんけど。

芸人を辞めて、いまは億り人。

動画を観ればわかりますが、語り口が上手ですね、やっぱり。


【○億円利益確定】億り人の投資家人生で過去最高の収入を公開【Zeppy】

そんな井村氏率いるZeppyを、どういうわけか一方的に敵視しているのが

らいおんまる氏。彼も元芸人。

「さ~くるらいおん」というコンビ・トリオを組んでいたという。

見たことないですけどね。「ザ・フライ」もそうですが。

金髪・太ってる・40過ぎのおっさん。

正直、見た目でだいぶ損してるな・・・という印象。

わたしは、見た目で人を判断しないので、とりあえず彼の動画を色々

チェックした(している)んですが、これが凄い。天才。

まず、喋りが井村氏よりも達者。

元々学生時代、大学のイベントサークルを束ねたりしていたそう。

そういう人って、正直、芸人では成功しないんだけどね。

パリピ気質は無理。

そう偉そうに言えるのは、わたしが元業界人だからです。

広告代理店とかイベント会社では成功するタイプだけど。

彼が凄いのが、大学生の投資サークルを主宰していて

学生たちにノウハウを伝授し、その学生たちが年間1000万とか

稼ぐトレーダーになっているという点。


【初心者必見シリーズ#47】ナイアガラの気配を察知せよ!

元相方のみったん氏と一緒に株講座的な動画もやっています。


【株の攻略】出来高の少ない銘柄で勝負する際の重要ポイント

らいおんまる氏のスタイルはデイトレード

当然のごとく億り人で、毎日荒稼ぎしています。

彼は、ちょっとレベルが高すぎて何言っているかわからないときも

多々あります。勉強になります。

Zeppyをライバル視しているのだけ、よくわからないけど

おそらく同じ「元芸人」として思うところもあるのでしょう。

ただ「元芸人」括りで「面白さ」を問われると・・・

それは、井村氏もらいおんまる氏も、株で成功してよかったじゃん

という感じ。

あと「元芸人」ではないんだけど「元」になりかけている

ガリガリガリクソン氏。

彼も不祥事から仕事が減り、今はデイトレードで結果を残している。

それを綴ったブログもやってますが、こんな音声コンテンツも。

radiotalk.jp

・・・残念ながら、全く面白くない。現役ですよね?

株のことだから芸とは違うねん! ここにそんなん求めんなや!

と言われそうですが、それでいいの? 

というレベルで面白くない。現役芸人としての矜持はないんか?と。

あらびき団」出てた時は面白かったけどなあ。

と、3人挙げましたけど、わたしが何を伝えたいかと言うと

人生、株で大逆転は可能・・・ということ。

井村氏もらいおんまる氏も、決してこの道で成功したかったわけでは

ないと思うんですよね。

本当なら、テレビ・舞台でお笑いをやりたかったはず。

だから、わたしも人生、株で逆転したいんです!(ドンッ 机を叩く)

畑は違えど同じように挫折して、ろくなもんじゃないから。

競馬で人生逆転? あ~~、それは無理でしょうね。

卍さん的なアプローチ・手法を編み出してどうにか・・じゃないかな。