悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【大井】TCK女王盃・予想【JPN3】

土日の回顧は後回しにします。

まずは中央馬の悪癖データから。

●ファッショニスタ、揉まれ弱い(?)、集中力はマシになった、気性難。

アンデスクイーン、ソラを使う。

●メモリーコウ、砂被りダメ、周囲を気にする、ズブさある、小回り×。

●トーセンガーネット、不明。

マドラスチェック、砂被りダメ、揉まれ弱い。

ファッショニスタは前々に行って揉まれないような競馬をしないとダメな枠。

バラけて気分よく行ければという感じか。

アンデスクイーン、前走の負けっぷりがかなり嫌。そして、調教が悪いみたい。

わたしは調教がわからないが、わかる人に言わせると「悪い」と。

もしかして悪いサイクルに入ったんじゃないか?

本来は悪癖も少なく買いやすい馬なんだけど・・・。

モリーコウ、2勝クラス、3勝クラスと負かしてきた相手は

それぞれそれなりに強いメンバーだった。

ズブさから小回りがどうか?という点もあるが、まだ大井なら大丈夫なはず。

トーセンガーネット、「前走やめている感じがした」ということで、今回は

ブリンカー着用。まともに走ればもっとやれていいはずだが。。。

マドラスチェック、砂被りダメ、揉まれ弱い馬。いい枠に入った。

前走は森騎手が砂をかぶせる駄騎乗。今回はその辺大丈夫だろう。

ということで、ファッショニスタ、メモリーコウ、トーセンガーネット、

マドラスチェックの4頭。これの馬連箱。

クレイジーアクセルは55キロで大井じゃ厳しいんじゃないかな・・・。